61歳になったけど へのコメント(No.14

  • No.13 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/04/10 01:59:36

    主さんはおいくつからこういったサイトへ出入りされているの?すいません気になったもので

  • No.14 泣きっ面に蜂

    25/04/11 09:38:19

    >>13
    多分子供が小さい頃来てやめられなくてまだ居るんだと思うよ。私もそうだもん。
    ママスタってテレビの感想や雑談も出来たり、日々の事吐き出すトピがあったり子育てだけじゃないじゃん。こんなに話し相手になってくれるサイト他にないもん。
    うちは25歳の子が保育園の頃悩みがあって検索してたら辿り着いたよ。その頃は赤ちゃん幼児ママがほとんどで、小学生糧は過疎っててほとんど人が居なかった。
    あの頃から今とおんなじような話題だったわ。親子遠足ポツンだから行きたくないだの。
    過ぎてみるとあっという間だよ。あの頃の自分の母親の年齢になったけど別に何も変わってない。精神的には。子育て楽しかったけど戻りたくはないな。今が楽。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/04/13 02:07:02

    >>14
    分かる。
    私も子供が幼稚園入園した頃にママスタ知ったけど子供が20歳になっても来てる。
    今は単純にお母さんの話し相手になってくれる所なんだよね。
    正直言って今のママスタは若くて小さい子供がいるママが来る所じゃないと思う。
    昔のママスタはこんなんじゃなくて小さいお子さんがいるママがメインで子供を寝かしつけしてるのに寝ませんとかお風呂入れるの大変とか母乳が出なくて〜とか多かった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。