• No.11 一日一善

    25/04/07 10:46:30

    主の子って、先生からはトラブルもないし誰とでも上手くやっていける優等生って思われてない?
    実は誰とでも仲良くできるわけではなくて、合わない子とは距離置いたり表面的には無難に話したり遊んだりで上手く立ち回ってるだけなんだよね。
    うちの子もそのタイプで、5年のクラスが仲良く出来そうな子がいなくて、休み時間はいつも一人で本読んだり絵を描いたりしてたみたい。
    活発な子だったからびっくりした。
    不登校になるんじゃないかとずっとハラハラしてて、六年のクラスは希望言ったよ。
    最後だし六年間で一度くらいはクラス替えで喜ばせてやってくださいって。毎年半泣きで帰ってきたから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 匿名

    25/04/07 10:49:57

    >>11旦那が教員だけど、これ。
    良い子、常識ある親は都合よく扱われて損をする。声を上げていいと思う。

  • No.32 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/04/07 12:06:46

    >>11わかり過ぎます。毎年始業式は暗い顔で帰ってきます。
    うちもまさにこのタイプかも。先生からはどんな子とも仲良くやれると思われてるみたいだけど、実際には自分から距離とって表面上だけ話したりしてるのを、先生はそう解釈したんだろうな。実は苦手な子も多いのに。
    合わない子に自分から近づくタイプじゃないので、孤立して不登校になるんじゃないかと私も不安です。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。