• No.35 自分を高めるために生きろ

    25/04/07 09:49:19

    そういうのあるよね。同級生でもいたもの。
    小学校まではいわゆる優等生タイプで中受の塾のクラスも良いクラスだと大口叩いてたけど、結局進学した学校はその程度なんだって子。

    だいたいは母親がでしゃばりで過保護。自分の子をきちんと理解してない。うちの子なんでも良くできるアピールしてたり子どもも自分は優秀だと思い込んでいたり。結果を見ると地頭が良くないことがよくわかる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 笑うことは最良の薬

    25/04/07 09:57:40

    >>35
    行間空けるトピ主と同じ癖があるのね🤣
    それほど他人の子に関心ないしそれほど賢く無い事を喜こんで、ママスタで書き込みしたくなるほど嫌いなママ友とその家の子供って存在していない人がほとんどだと思ってます。

  • No.39 知識は力

    25/04/07 10:00:14

    >>35
    大嫌いなんだね,その同級生の家族。大口叩いてとか言葉の選び方がおかしいよ?気持ち悪い人ねあなたは。

  • No.40 足元を固める

    25/04/07 10:02:04

    >>35
    同級生の他所の子賀地頭が良くなかったら嬉しいみたいだねー

  • No.57 良薬は口に苦し

    25/04/07 11:04:34

    >>35
    我が子を理解しているからこその中受なんじゃない?
    よそから見て順調そうに見えても実はそうでもなかったり、実はネガティブ思考でいろいろ心配なタイプ、実は努力家タイプで地頭はそこそこ、とかあるよ。
    そこを理解しているからこそ親の手厚いサポートが必要だったりするんだよね。
    だから、粗暴な子もいる公立より落ち着いた環境の私立に身を置かせたい。って感じなんじゃない?
    その後の進学先で難関を狙うためではなく。

    それがあなたから見ると単なる過保護で、自分の子を理解していないように見えるのでしょうねー。まあその子に如何なる事情があろうと、身内でもないのに余計なお世話だわね。笑

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。