• No.27 知識は力

    25/04/04 10:52:59

    他人が主の夫のことを「ご主人」と言うのが嫌なの?
    相手は主の事情は知らないし、逆に「主さんの旦那って~」「主の夫は~」って言われたらなれなれしいと思わない?そもそ主の「旦那」呼びは「主人」とあまり変わらないと思うよ。
    他人の夫や妻のことを「ご主人」「奥様」って呼ぶのは、まだ一般的に敬語に近い呼び方だと思う。
    自分は夫呼びしたら良いと思うけど、じゃあ他人にも「夫さん・夫様」って言われたいの?そういう人もたまにいるけど、私はまだ違和感しかない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。