急上昇
恥をかいても前に進むことが大事
「今年も、もう半年過ぎちゃったよ」「一年なんて、あっという間だな」なんて言葉を、毎年のように呟くようになったのはいつからでしょうか。
若い頃は、老人達がよく言っていたなと思い出します。ふと気がつくと、自分が同じことを言うようになっていました。
若い頃は、「早く夏休みにならないかな」「早く夏に来ないかな」と、毎日が長く長く感じられていたことと思います。いつの間にか、こんなに月日が早く過ぎるようになってしまったのか…と思い出せませんが、年々早くなるように思えますよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 一を聞いて十を知る
25/04/02 11:42:16
これまで生きてきた年月と比較するからだって
10年間と1年間を比べるのと65年間と1年間を比べるのでは違うのでしょうね
それにしても1年間が過ぎるのって早すぎない?
数日過ぎたかと思ってると3ケ月も経ってることがよくある
返信
No.6 明日できることは明日やる
25/04/02 09:02:24
それが相対性理論
返信
No.5 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/04/02 09:00:12
割り算の感覚。
100÷年齢の計算でする。
返信
No.4 自分を高めるために生きろ
25/04/02 08:59:27
分数の感覚。
五歳だと一年間は5年分の1
65歳だと65年分の1
返信
No.3 一石二鳥
25/04/02 08:59:12
老人は一年が、あっという間に過ぎる。
65歳以上は瞬間になる。
返信
No.2 主 恥をかいても前に進むことが大事
25/04/02 08:57:43
学生の頃は、中3の春休みが長過ぎて早く終わらないかなぁと思ってた。
返信
No.1 主 恥をかいても前に進むことが大事
25/04/02 08:56:25
65才以上から、徐々に、1年の感覚がもっと短くなっていく。
返信