二度あることは三度ある
どう思いますか?
もう卒園はしたのだけど、アルバムなどの完成がまだなので、卒対は動いてます。
クラスの保護者全員が、卒対に関わる何かしらの係をすることになっています。
例えばアルバム係、記念品係、など。
それぞれの係に代表がいて、さらに総代表みたいな人たちがいます。
総代表のある人が、代表さんだけで集まって打ち上げ?しようと提案してきました。私はある係の代表です。
費用は、保護者から集めた卒対の予算の余りからで。とのこと。
いやいや、それはダメでしょって感じですが、毎年慣例で似たようなことをしてきてる、もう卒園してるんだから大丈夫(何が大丈夫なのか?)と言います。
収支報告には、ミーティング費用とかなんとかで報告すれば良い、と。
そんなもんなのですか?私はみんなのお金を使うなら事前に決議をとるべきだと思うし、そもそも打ち上げやりたいなら参加する人が別途支払うべきだと思うのだけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません