お金持ちの子ども へのコメント(No.55

  • No.55 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/04/01 10:56:46

    惨めになる必要はないでしょ。
    金持ちが天国に行くのは、ラクダが針の穴を通るより難しいっていう言葉もある。
    奢り高ぶるのが道徳に反するってことだと思う。
    だから世の金持ち達は、慈善事業したり、寄付したりして、奢り高ぶらないように気を付けてる。

    事業に失敗して、お金がなくなった途端スーッと離れていく金持ち仲間もいれば、手を伸ばそうとしてくれる金持ち仲間もいる。

    金持ちと仲良くなることは必要だと思う。
    価値観や行動の仕方が貧乏人とは違うから。
    ただ、地獄へ向かう金持ちじゃなく、徳を積んでる金持ちと仲良くなる方がいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。