青春やり直したくない? へのコメント(No.20

  • No.20 累々

    25/03/31 21:13:35

    やり直したい。

    私、実際は普通の顔だったのに、人生の前半ずっと自分の事を化け物級の超絶不細工と思い込んでたし、よくよく考えたら勉強とか色々人より出来てたのに、何をやらせてもダメな愚図って自己評価で生きてたし、実際はどうだったのか今となってはもう確かめようもないけど、クラスメイトも担任も学年主任も近所の大人も習い事の先生も親戚のおばさん達もみんな私の事を嫌ってるっていう母の言葉を真に受けてたから、小学生〜高校生の頃は精神病みたいな性格になってた。

    自分で言うのもなんだけど、生まれ持ったスペックは決して悪くなかったんだよ。あとは極普通の自己肯定感さえあれば、さぞかし楽しい青春を送れてたはずなのに。まじであの頃の時間はドブに捨ててたようなものだと思う。勿体ない事をした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。