• No.4 花より団子

    25/03/28 19:51:20

    事務系でどんなことができるの?
    経理なら簿記3級くらいの知識ないと意味わからんと思う。
    使用しているソフトにもよると思うけど仕訳とかするんじゃ?
    そもそも基本的な用語わからないとソフトも意味わからないんじゃない?
    うちは決算は税理士だけど、月次とかある程度まとめて税理士に出すけど。。
    営業ならパワポとかは普通に使えるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/03/28 21:33:28

    >>4
    資格はとってないけど簿記三級は勉強した程度
    パワポ、Excelは基礎的な知識を職業訓練で資格とったけど、例えば建設事務とかCADとか「あれば尚可」とか求人に出てるような資格はないんだ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。