• No.241 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/06/11 14:31:27

    >>239
    うんうん、まるっと同意よ

    >>240そうなんだね。
    酸素不足で癌になる、認知症になりやすい、ホルムアルデヒド、マイクロプラスチックを吸い込むから私はマスクしたくない。風邪ひいたら免疫つくし解毒になるし。そんなにめったに風邪もひかないし軽い。元々人類はマスクしないでずっと生きてきたわけだから。耳が前に引っ張られて顔はたるむし。この画像おどろおどろしいけど貼っておく

  • No.242 早起きは良いことを引き寄せる

    25/06/11 17:50:30

    >>241こういうの、マスコミが報道しないからだよね。
    弊害は一切報道しない。
    日本人なんてテレビ信者多いんだから、一度報道しただけでかなりの人数の意識が変わると思うよ。
    プライベートでは一切してない。気持ち悪いもの…息苦しいし不快。
    仕事では同調もあるし、なんとなくつけなければいけない雰囲気、こういうのもすごく嫌だ…

    昨日なんて、お客さんに「ごめんね、マスク忘れて…」って言われて、それ言いながら口に手を当ててるのよ。
    自由なので気にしなくてもいいのに。
    そんなことを言うのって、私ら店員がいつまでもツケてるからだよ。
    こういうのが同調を生んでるし、それに加えておばさんたちが変なプライド捨てきれないからね…
    コロナ禍以降の知り合いに、マスクなしの顔を意地でも見せたくない、少しでも若く見られていたいってね。
    つけ続ければ続けるほどたるみ進行するのにね。
    スペイン風邪の時は日本人はマスク外すのに10年かかったと聞く。今、6年目。
    でも今回は無理だわ。未来永劫マスク。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。