空の巣症候群 へのコメント(No.2

  • No.2 自分を超える挑戦をしよう

    25/03/26 15:00:26

    空の巣症候群というから
    お子さんが一人暮らし始める大学生か社会人かと思いました。
    でも私もずっと専業でもう子どもも社会人になってますから気持ちわかります。
    子どもが中学生になるときって第一弾なんですよね。

    うちも小学生までは家族でキャンプ行ったりしょっちゅう出かけてましたが
    上の子が中学生になり陸上部に入ったら
    週末も試合、夏休みも合宿と一緒に過ごせる時間が激減しました。

    でも仲間もでき生き生きしている子どもの姿を見て
    親としては安心したのを覚えています。

    さらに下の子が中学生になる頃には
    旦那と2人で週末過ごせる時間も増えてきたので
    2人で登山を始めたりマラソン大会に参加したりと夢中になったおかげか
    専業主婦の割に寂しさを感じることもないまま現在に至ります。

    寂しいのはお子さんを一生懸命育てられた証ですから
    胸を張って、自分の気持ちを否定せずこれからもお子さんを見守ってあげてください。

    まだまだこれからですよ。
    わりと子供との関わりって中学生や高校生ならありますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。