カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
25/03/22 10:33:12
子の年齢にもよるけど、ある程度の年齢になったら「こうしなさい」じゃなくて「こうしてみらいいんじゃない?」って助言をしたらいいんじゃないの? 決定権は子供のもの。 子育てって色々悩むよね。
25/03/22 10:48:45
>>6 今年から中学生。 まさにその切替のタイミングなのかな、と。 自分が親として未熟すぎなので、子どもに任せるにしても、その土台すら作れてあげれてなかったことに気付いてしまって。 もう、悩みまくりです…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/22 10:55:34
>>13 そんなことないと思うよ。もっと自信持って良いんじゃない? 私だってめちゃくちゃ未熟な人間だけど、でも頑張って育ててきた気持ちだけは本物だから自信だけは持つようにしてる笑 それにさ、あまりそんな風に思ってると子供にも失礼だよ? 子供は子供なりに考えて頑張って生きてるんだからさ。
25/03/22 10:58:13
>>13 高校生以上の話かと思ったら、今春から中学生か。まだまだ子供だよ。義務教育の年齢だから。
25/03/22 11:08:45
>>13 これからだよ。今そんなに悩まなくていいと思う。自分から言い出しにくい子もいるから声掛けしてあげるのも一つの手だし、対応方法はその子による。 何より、お子さんが話しやすい環境を作ってあげることが大事なんじゃないかな。多感な時期で悩みもお勉強外でも増えると思うし。お子さん男の子ならパパの力かりてもいいと思う。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 09:42:50
16621
2
26/06/27 09:40:30
34
3
26/06/27 09:38:35
20
4
26/06/27 09:43:15
295439
5
26/06/27 09:33:47
39
26/06/27 09:47:58
0
26/06/27 09:34:51
26/06/27 09:45:44
26/06/27 09:29:20
14
26/06/27 09:50:54
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 千里の道も一歩から
25/03/22 10:33:12
子の年齢にもよるけど、ある程度の年齢になったら「こうしなさい」じゃなくて「こうしてみらいいんじゃない?」って助言をしたらいいんじゃないの?
決定権は子供のもの。
子育てって色々悩むよね。
No.13 主 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/03/22 10:48:45
>>6
今年から中学生。
まさにその切替のタイミングなのかな、と。
自分が親として未熟すぎなので、子どもに任せるにしても、その土台すら作れてあげれてなかったことに気付いてしまって。
もう、悩みまくりです…。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 千里の道も一歩から
25/03/22 10:55:34
>>13
そんなことないと思うよ。もっと自信持って良いんじゃない?
私だってめちゃくちゃ未熟な人間だけど、でも頑張って育ててきた気持ちだけは本物だから自信だけは持つようにしてる笑
それにさ、あまりそんな風に思ってると子供にも失礼だよ?
子供は子供なりに考えて頑張って生きてるんだからさ。
No.17 風が吹けば桶屋が儲かる
25/03/22 10:58:13
>>13
高校生以上の話かと思ったら、今春から中学生か。まだまだ子供だよ。義務教育の年齢だから。
No.22 他人のことをあれこれ言うな
25/03/22 11:08:45
>>13
これからだよ。今そんなに悩まなくていいと思う。自分から言い出しにくい子もいるから声掛けしてあげるのも一つの手だし、対応方法はその子による。
何より、お子さんが話しやすい環境を作ってあげることが大事なんじゃないかな。多感な時期で悩みもお勉強外でも増えると思うし。お子さん男の子ならパパの力かりてもいいと思う。