カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
25/03/22 10:08:19
子ども二人がもう独立間際だけど、今改めて思うのは 「自分の命を大事にする」 「警察のお世話にならない」 「自分に関わる人を、自分の言動で泣かすことはしない」 「成人後に自分の力で生きていけるように、知識と力をつける」 ということが伝えられればいいのかな、ということ。 で、「それを実現する方法を、本人に考えさせる。親の思惑に嵌めない」というのが大事かなと。 周りから見たら、私が何もしてないように見えてたらしい(過干渉の親が多かったので)。
25/03/22 10:43:07
>>1 それができる人って、自分に自信がある人なんだろうな。(もちろん良い意味で。) 過干渉も過保護も放任も、子どもが信じられない、つまりは自分を信じられてないからなんですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 09:42:50
16621
2
26/06/27 09:40:30
34
3
26/06/27 09:38:35
20
4
26/06/27 09:43:15
295439
5
26/06/27 09:33:47
39
26/06/27 09:47:58
0
26/06/27 09:34:51
26/06/27 09:45:44
26/06/27 09:29:20
14
26/06/27 09:50:54
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/03/22 10:08:19
子ども二人がもう独立間際だけど、今改めて思うのは
「自分の命を大事にする」
「警察のお世話にならない」
「自分に関わる人を、自分の言動で泣かすことはしない」
「成人後に自分の力で生きていけるように、知識と力をつける」
ということが伝えられればいいのかな、ということ。
で、「それを実現する方法を、本人に考えさせる。親の思惑に嵌めない」というのが大事かなと。
周りから見たら、私が何もしてないように見えてたらしい(過干渉の親が多かったので)。
No.10 主 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/03/22 10:43:07
>>1
それができる人って、自分に自信がある人なんだろうな。(もちろん良い意味で。)
過干渉も過保護も放任も、子どもが信じられない、つまりは自分を信じられてないからなんですよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません