結婚式にジャンプスーツ

匿名

やればできる

25/03/21 20:52:22

ジレの次はコレか!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f7ff6dbb5e9be8c25def9a67e78ad405e5fade

職場の大事なプレゼンで、まあうちはビジカジだからナシではない(禁止されてはいない)けど、周りがみんなジャケット着用時にコレ着れる勇気はある意味すごい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.26 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/03/22 16:27:56

    これは無いわ

  • No.25 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/03/22 15:40:22

    ジレも古いけどジャンプスーツはもっと古臭い

  • No.24 天は自ら助くる者を助く

    25/03/22 11:03:32

    >>20
    全体で見ると廃れてもないんだと思う
    中受すると子供のうちからそういうTPO考えられるようになりましょうみたいな学校多いし若い子でもその辺の切り替えを楽しんでる子も多い
    ただ国内アパレルとかに進む人たちはそんなの古臭いとか考えてしまう層だからこういう微妙な流行りが目立ちがちなだけで

  • No.23 何事も第一歩が重要

    25/03/22 10:23:18

    >>22

    最近は結婚する人も、結婚式する人も減ってるし、着る機会がないからじゃない?
    下手したら1度きりかもしれないし〜みたいな。まあ、こんなインパクトのあるはそもそも結婚式でも毎回着まわしできなさそうだけど。
    毎回あのツナギの人って言われそう。

    披露宴するようなホテルがある沿線な住んでて、よく披露宴ゲストが乗り降りしてるの見かけるけど、みんな膝より下のレースやジョーゼットのワンピースに肩が隠れるようなボレロ羽織ってるけどなあ。セパレートにすればスカートは普段着回せなくもないようなタイプもあると思うけど。(ドッキングワンピみたいに見えるのもあるし、最近はセパレート=分かれるからダメみたいなのは言わないのでは)

  • No.22 隣の芝生は青い

    25/03/22 09:54:33

    >>10>>11
    なんでそんなに普段着着回したいんだろうね。
    ほんと不思議。

  • 広告
  • No.21 恩を忘れるな

    25/03/22 09:08:38

    最近って自分が主役じゃないのに自分の主張を押し通すことを正当化する風潮あるよね。
    あれ、結構浅ましいと思う。

  • No.20 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/03/22 09:02:03

    正装って気持ちもシャキッとして好きなんだけど、そういう概念が廃れてるのは残念
    小学校の卒業式のゴテゴテ和装コスプレはまた別の意味で嫌だし

  • No.19 天は自ら助くる者を助く

    25/03/22 08:58:25

    おばさんになって思う、こういう服関係に限らず無難なものって使い勝手いいから無難なものとしてずっと使われてるのよ
    雑誌は無難なスーツやらドレスで素敵なものを紹介したらいいじゃない

  • No.18 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/03/22 08:52:15

    結婚式が時代遅れなのよ
    もうそんなのなくなればいいのに
    今の時代に合ってない

  • No.17 何事も第一歩が重要

    25/03/22 08:44:51

    >>16
    目立ちたいなら着物でいいのにねー。
    買ってさらに普段に着回そうとするとこうなる。まあ最近友人呼ぶ結婚式もあんまりないからかなー。

  • No.16 一石二鳥

    25/03/22 07:50:28

    差なんてつけたいものなの?
    どんだけ目立ちたいんだよって感じ。

  • No.15 何事も第一歩が重要

    25/03/22 07:47:45

    >>9

    このドレスは素敵だけど、でも一般的な素人の披露宴でゲストが両肩出しって日本ではなくない?海外とか、芸能人のならわかるけど。

    トイレはオーバーオールとかと変わらないし、着替え台のある広めトイレで、脱いでからするとか?

    一度客先で作業服に着替えなくてはいけなくて、この手のつなぎを着たことあるけど確かにトイレはむっちゃ大変。膝まで脱がないといけないし、汚さない(下に落とさない)ようにしないといけないから。生理の時なんかさらに大変。試行錯誤してマジックテープつきバンドで膝上でズボンとめて、服を脱いだら膝の間から前にだし、軽く丸めて洗濯バサミで止めてから用を足す、というのがベストだった。

  • No.14 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/03/22 00:54:58

    手足と首の長いモデルさんが着てるからギリ見れるだけで平均的な日本人体型でこれ着こなすのハードル高くない?
    なんかつなぎの作業着着てきた?って思われない?

  • No.13 輝く瞬間を楽しもう

    25/03/22 00:49:48

    >>1
    モデルさんが着てるから若干お洒落に見えないこともないけど、結婚式ではさすがに違和感あるな
    ましてや自分ならまず無理

  • No.12 笑うことは最良の薬

    25/03/22 00:27:35

    マナー以前にまずトイレどうするのって思うよね。

  • No.11 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/03/21 23:59:11

    >>10
    普段着に着まわせる時点でそれはもう普段着だよね。

  • No.10 努力すれば報われる

    25/03/21 23:27:21

    そもそも結婚式お呼ばれの服を普段着に着回す前提で選ぶって…って思ってしまう。

  • No.9 何事も第一歩が重要

    25/03/21 23:24:30

    こういうカクテルドレスと見分けがつかないのなら問題ないんじゃ?
    でもトイレが大変そう。

  • No.8 対話が解決のカギ

    25/03/21 23:20:04

    こんなトイレしにくい服絶対嫌だわ笑

  • No.7 やればできる

    25/03/21 23:12:31

    いや、こんなのもあるしね、ジャンプスーツが絶対、どんな結婚式もナシじゃないとは思うけど(個人的にはレストランウェディングとか、1.5次会みたいな、フォーマルよりオシャレ重視な主催者ならいいと思う)
    ただ、これを普段に着回せるかと言われたら、とりあえず職場は無理だし、オケージョンってなると、最初のやつなのかなあと。

  • No.6 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/03/21 22:50:43

    ジャンプスーツって言うんだ初めて知った

  • No.5 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/03/21 21:54:15

    >>2
    でもジレもこれもあんまり普段着たい感じでもないw

  • No.4 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/03/21 21:39:39

    売れさえすれは何でもいいというプライドの無さを感じる記事だなって

  • No.3 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/03/21 21:36:59

    結婚式のお呼ばれで、この格好したいと最近の若い人は思うんだろうか?30代後半にもなると理解しがたいかも。

  • No.2 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/03/21 20:56:41

    もうすごいね
    そんなに普段着にも使いたいものなのかな

  • No.1 やればできる

    25/03/21 20:56:03

    ハンサムレディ

1件~26件 ( 全26件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。