カテゴリ
急上昇
お正月の帰省を回避できる理由
25/03/21 11:30:34
老婦人同士の当たり前と、その娘世代の価値観の違いみたいなのかもねぇ。 私たちの感覚で言えば、預かった子どもを連れて友人宅を訪ね饗応受けて帰ってくるとか 「……(いいんかーい!)」 って感じだけど、お母さん世代だと 孫が遊びに来てるしせっかくだからお友だちにも見せに行っちゃおう! はなくもない感覚で お友だちが孫連れて遊びに来たしちっちゃい子可愛いし全力でもてなしちゃおう! ここは腕の見せ所だ!! もわりとある感覚なのかも。 お礼はお母さんのお友だちに対して 「母と子どもたちがお世話になりました。とても楽しかったと聞いています。ありがとうございました」 って茶菓子贈る程度でいいと思う。 幼馴染に対しては口頭で「ありがとう、優しい素敵なお母さんだね」って言っとけばいい。
25/03/21 18:45:22
すみません仕事してました。 >>17 世代の違いありますよね。 母世代の常識が現代の世代には通じないし、ご飯作って食べさせたらアレルギーを気にするのが現代人の常識だったりする。 タダでご飯も昔ならありがとうと言ってご馳走になるけど、現代人はありがた迷惑と言われる。 実母のノリならありうる話とはいえ、孫を巻き込むと同世代には通じないノリってありますよね。 何勝手によその孫をウチに呼んでワイワイやってんの?っていう空気。 寧ろシラケてるんだから、実母もしまった…と思ったと思います。 でも年寄りだから、自分が悪いのに、 素直にごめんなさいが言えないので、困ります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 19:04:17
67
2
25/12/08 19:22:45
71
3
25/12/08 19:20:28
65
4
25/12/08 19:28:38
151
5
25/12/08 19:28:36
236546
25/12/08 19:21:32
0
25/12/08 19:19:43
25/12/08 19:25:18
25/12/08 19:20:39
25/12/08 19:09:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 苦あれば楽あり
25/03/21 11:30:34
老婦人同士の当たり前と、その娘世代の価値観の違いみたいなのかもねぇ。
私たちの感覚で言えば、預かった子どもを連れて友人宅を訪ね饗応受けて帰ってくるとか
「……(いいんかーい!)」
って感じだけど、お母さん世代だと
孫が遊びに来てるしせっかくだからお友だちにも見せに行っちゃおう! はなくもない感覚で
お友だちが孫連れて遊びに来たしちっちゃい子可愛いし全力でもてなしちゃおう! ここは腕の見せ所だ!! もわりとある感覚なのかも。
お礼はお母さんのお友だちに対して
「母と子どもたちがお世話になりました。とても楽しかったと聞いています。ありがとうございました」
って茶菓子贈る程度でいいと思う。
幼馴染に対しては口頭で「ありがとう、優しい素敵なお母さんだね」って言っとけばいい。
No.22 主 一日一善
25/03/21 18:45:22
すみません仕事してました。
>>17
世代の違いありますよね。
母世代の常識が現代の世代には通じないし、ご飯作って食べさせたらアレルギーを気にするのが現代人の常識だったりする。
タダでご飯も昔ならありがとうと言ってご馳走になるけど、現代人はありがた迷惑と言われる。
実母のノリならありうる話とはいえ、孫を巻き込むと同世代には通じないノリってありますよね。
何勝手によその孫をウチに呼んでワイワイやってんの?っていう空気。
寧ろシラケてるんだから、実母もしまった…と思ったと思います。
でも年寄りだから、自分が悪いのに、
素直にごめんなさいが言えないので、困ります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません