週5日で水泳。やる意味ってなんだろう?

匿名

恥をかいても前に進むことが大事

25/03/20 16:07:34

年長の秋に、通っていた水泳教室で選手コースに誘われて、体験してみたら行きたいと子供が言ったので選手コースへ。(年上の子ばかりで可愛がってくれて、そりゃ入りたくなるよな…とは思った)
でも週5日、平日は毎日水泳。
夕方17時半〜19時。
帰宅したら19時半前で急いでご飯食べてお風呂入って…の毎日。家族でまったり…な時間なんてほとんどない。
幼稚園の頃はまだ良かったけど小学校に上がると宿題や他の習い事(ピアノ、英語)で毎日時間がキツキツ。
友達や兄弟で遊ぶ時間も取れない。

子供はそこまで速くもないし大会でも下の方。
辞めたがる時も多い。
でもなんとなく辞めなくて(子供が)

いつかこの経験が良かった経験になるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 笑う門には福来たる

    25/03/20 16:38:35

    井上晴美級の肩幅が手に入る

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。