お金持ちの人に質問です へのコメント(No.24

  • No.23 泣きっ面に蜂

    25/03/14 09:20:42

    子供は三姉妹中受。上2人が国立大で末っ子が今私大在学中。
    地方都市だから私立小は大した学校がないから中学から私立。
    公立は考えてなかった。大学は私大でも国公立でもどちらでも。ある程度の大学には通える学力はあったから。

    スーパーは少し遠くても質の良い食材を扱っている店に行く。
    肉も魚も野菜も質がいいからそこで買う。
    調味料とかは取り扱ってるお店まで買いに行くか、なくなりそうな時に売ってるのを見かけたら買っておく。
    徒歩圏内のスーパーは急に必要となった時だけ行く。

    ガソリンは近所のセルフスタンド。アプリ入れてるから割引になる。ポイントももらう。
    自分で窓も拭ける範囲で拭くしガソリンは自分で入れる。

  • No.24 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/03/14 09:23:56

    >>23
    偉そうに書いてるけどネットで買い物とか出来ない人?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/03/14 09:54:24

    >>24
    横だけどネットより、自分の目で見て確かめたいんだと思う。
    時間はたっぷりあるから、食材選びも品定めも楽しみの一つだよ。

  • No.31 泣きっ面に蜂

    25/03/14 10:09:22

    >>24
    偉そうに見えたんだ。あなたこそ何様か知らないけど偉そうよ。笑
    それにあなたはマウント取られたって小さな事ですら思うタイプね。

    ネットで買うのは水とお米くらい。
    温泉水と取り寄せしてる茶色のお米袋に入った某ブランド米のみ。
    自家用車も時間もあるのにわざわざネットでポチるような物はないよ。
    服も靴も試着して買うのと同じで、食材を他人が選別して送ってくるより自分で買う。

    調味料も例えば昨日買ったヤマ七純正胡麻油。あれも高島屋なら置いてあるけど、同じメーカーから出てるごま油でも種類もあるし、取り扱い店も異なる。そのごま油1本をわざわざネット注文なんてしないよ。そのために不在の時管理人に受け取ってもらって、わざわざ渡してもらうとか面倒。私も日付指定の時家に居ないといけないとか面倒だし。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。