カテゴリ
急上昇
<日曜が仕事>保育園で預かってほしい
25/03/13 22:20:36
>>9 詳しくご丁寧にありがとうございます。つきまといにあたりますよね?平和な生活を脅かされるのです。今週末また来るかもなので、証拠を取っておくよう伝えます。本人の同意なく、祖父母でも戸籍等取る権利がある…と市役所で言われたようで、ホントに腹立たしい。 実は現在県外に住んでる私も、こういう事があるので住民票を移せていません。
25/03/13 22:41:57
>>10 実母さんがどういった行為をされているのかは文面からは伺い知れませんが、例えば来る頻度が毎日どころか日に何度も…などあまりに多いとか、その上いつまでも玄関先に居座っていて生活の妨害になっているとか、更に外で大声で騒いだり暴れたりして周囲の迷惑になっているとか、具体的に記録しておくといいです。 最中の録画や録音なら最適です。 頻度がそう多くなかったり、来ても断ったら普通に帰ってしまうなどだと、つきまといとしては弱いかもしれませんね。 相手の立場が「実母」というのが質問者さんにとっては不利に働いてしまってる状態なので、 「いくら実母でも流石にこれはない」 と第三者が言うくらいの迷惑行為の証拠を複数押さえることができれば、相談もしやすくなると思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/13 23:03:18
>>11 顔を見て話を一方的にして、相手をすれば安心して帰るのかも?しれませんが、1度相手をすると確実に回数が増えます。ですが、自分の意にそぐわないとキレて手がつけれず、大声で気が済むまで怒鳴ります。娘も結婚して相手もある事なので、トラブルに巻き込みたくない。これが本音です。第三者の目から…なるほどでした。元々母は毒母で、私が物心つく時から仲が悪いのです。そんな私を見てきたので、私の主人も娘達も実母が嫌いです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 13:14:47
547633
2
25/12/06 13:11:34
235921
3
25/12/06 13:12:21
31
4
25/12/06 13:11:22
136
5
25/12/06 12:45:37
1444
25/12/06 13:20:31
25/12/06 13:17:24
0
25/12/06 13:12:36
25/12/06 13:21:17
25/12/06 13:18:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ゆさん
25/03/13 22:20:36
>>9 詳しくご丁寧にありがとうございます。つきまといにあたりますよね?平和な生活を脅かされるのです。今週末また来るかもなので、証拠を取っておくよう伝えます。本人の同意なく、祖父母でも戸籍等取る権利がある…と市役所で言われたようで、ホントに腹立たしい。
実は現在県外に住んでる私も、こういう事があるので住民票を移せていません。
No.11 笑う門には福来たる
25/03/13 22:41:57
>>10
実母さんがどういった行為をされているのかは文面からは伺い知れませんが、例えば来る頻度が毎日どころか日に何度も…などあまりに多いとか、その上いつまでも玄関先に居座っていて生活の妨害になっているとか、更に外で大声で騒いだり暴れたりして周囲の迷惑になっているとか、具体的に記録しておくといいです。
最中の録画や録音なら最適です。
頻度がそう多くなかったり、来ても断ったら普通に帰ってしまうなどだと、つきまといとしては弱いかもしれませんね。
相手の立場が「実母」というのが質問者さんにとっては不利に働いてしまってる状態なので、
「いくら実母でも流石にこれはない」
と第三者が言うくらいの迷惑行為の証拠を複数押さえることができれば、相談もしやすくなると思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.13 主 ゆさん
25/03/13 23:03:18
>>11 顔を見て話を一方的にして、相手をすれば安心して帰るのかも?しれませんが、1度相手をすると確実に回数が増えます。ですが、自分の意にそぐわないとキレて手がつけれず、大声で気が済むまで怒鳴ります。娘も結婚して相手もある事なので、トラブルに巻き込みたくない。これが本音です。第三者の目から…なるほどでした。元々母は毒母で、私が物心つく時から仲が悪いのです。そんな私を見てきたので、私の主人も娘達も実母が嫌いです。