レベルを下げて高校受験 へのコメント(No.19

  • No.15 富士山

    25/03/13 10:03:34

    >>14
    下の高校に合格しても偏差値の高い子が受験する大学の指定校が欲しければ3年間成績や生活態度を下げない努力をしないと貰えないよ
    常にトップクラスにいなければいけないというプレッシャーは下げて受験したような甘ちゃんではかなり難しいことかもね
    上手くいくのはほんの一握りの子だけ(もちろん最大の努力をしてる)
    そんな子を見て自分もなんて簡単には考えない方がいいよ、むりだから

  • No.19 羊頭狗肉

    25/03/13 10:45:30

    >>15
    どちらにしても努力してる子には勝てないですよね。
    頑張った結果レベルが下がってしまったのと、頑張らないでいいは違う気がするんですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。