• No.57 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/03/13 07:19:09

    私、自分の親がそうだった。町内会で女の子
    バレー、男の子はソフトボールって決まってて、ほぼ全員入ってたの。土曜日の午前中。当番が嫌だっていって、私だけ入らせてもらえなかった。今と違う点は、当時はほぼ皆、専業主婦だったけど。
    子どもながらに、うちはそうだろうなって思って親を恨むとかはなかったよ。他の子に揶揄われたり、いじめられたりしたけど、勝ち気だったから喧嘩してた。今から考えると田舎特有の悪習だわ。
    土曜日休みたいのわかるし、親が楽しんでなかったら子供も申し訳なく思うんじゃない。息子さんに正直に気持を伝えるのもいいかも。迷ってるって。全然、ダメな親じゃないと思うわ。

  • No.62 対話が解決のカギ

    25/03/13 07:43:45

    >>57親が楽しんでないから子供が申し訳なく思うって、子供にそんなこと感じさせるの平気なの?!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/03/13 08:46:51

    >>62読解力と想像力なさすぎ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。