ママ友から言われた言葉、感じ悪くない?

匿名

風が吹けば桶屋が儲かる

25/03/12 18:18:12

高校の推薦枠で120人中60人が合格で、息子の中学校からは15人受けて合格者が息子含めて2人。
それを知った一緒に受けたママ友から、何を基準に合格にさせてるんだろう?って言われたんだけど…合格した相手に言う言葉ではなくない?
他の学校では、3年間生徒会やってた子や、全道行ったキャプテンも落ちたから何を基準に選んでるのか疑問がってた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/03/12 18:52:52

    >>1
    そうそう。
    そういう風に聞こえた

  • No.6 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/03/12 18:53:59

    ママ友の子は落ちたよ

    息子は特に頭良くなくて…一般入試だと危うい感じだったけど推薦では合格した

  • No.20 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/03/12 19:54:38

    みんな有難う!
    息子以外の高校推薦で合格した子にも、何であの子受かったんだろう?って言ってたわ
    あまり深く考えずにいよう…

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。