46歳だけど劣化が止まらなくて本当に落ち込む

匿名

善は急げ

25/03/09 12:04:51

今大学二年生の娘がいる主婦なんだけど劣化が止まらない。昨日写真撮ったけど疲れたブスのおばさんが写ってた。
自分で言うのもなんだけど若い頃はかわいいと言われまくっていた。
ママになっても自分はまだまだいけるしかわいい方だな、だとは思ってた。
娘もお母さんに会わせるとみんな必ずかわいいって言うんだよねー。と言ってたし、、
いつぐらいかな?言われなくなったの、、多分40過ぎたあたりかな。。
今は娘の友達に若いですねと言われることはあってもかわいいとかきれいとは言われない。
ごくたまーに言ってくれる子もいるけど、本当にたまーにだしそんなの社交辞令だと思う。
46歳っていくら若い頃にかわいい、きれいだったとしてももうダメなのかなと考えてしまい悲しくなった。
友達とも会わなくなってしまった。。懲りずに誘ってくれる友達にも言い訳ばかりして会わないようにしてる。
会いたくない訳ではなくて今の姿を見られたくない気持ちの方が大きくて、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 案ずるより産むが易し

    25/03/09 13:02:54

    周りはそんな変化何とも思ってないかもよ?

  • No.2 aiko

    25/03/09 13:09:30

    自意識過剰だね。
    周りは不細工であろうが綺麗であろうが46歳なら46歳としてみてるだけ。
    そこまで老けが耐えられないなら、美容医療したら?
    肌にハリが出たり引き上がったりして心が嬉しくなるかもよ?

    でもやり続けなきゃだし経済的にも継続出来るかっていう所と相談だね。

    何にしても必ず老いるんだから早く次のフェーズに意識を変えたほうが楽だわよ。
    美に執着してたら辛いだけよ

  • No.3 百聞は一見に如かず

    25/03/09 13:21:26

    その誘ってくれる友達も同時に老いていってるよ

  • No.4 鳥なき里の蝙蝠

    25/03/09 13:22:31

    分かる
    私44歳だけど、老化が止まらない
    大金かけてる芸能人が老化してるのを見ると、同じ人間なんだなと思う
    美容医療や整形する人もいるけど、やりすぎると不自然だし

  • No.5 匿名

    25/03/09 13:26:21

    見た目よりも老眼で目が見えなくなるのが嫌だ

  • 広告
  • No.6 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/03/09 13:31:53

    年取ったら見た目が老化するのは仕方ないよ。
    50代でも若い子と同じようにカワイイカワイイ言われるような見た目なら怖いよ。
    女優とか、年取っても綺麗だけどさ、それでも劣化してるよ。お金かけてメンテナンスしても劣化してるんだから、一般人が劣化するのは当たり前だよ。

  • No.7 善は急げ

    25/03/09 13:41:49

    コメントありがとうございました。
    軽ーく美容医療はしてます。顔のパーツは目は変えました。あとリフトやクマ取りしたぐらいです。。
    まだまだだけど整形したのばれない程度にしかいじってません。。予算もないので、、

  • No.8 一度失敗しても、それが学びになる

    25/03/09 13:42:04

    そのくらいの歳になると綺麗とか若いとかより、髪の毛や肌の艶が良く表情が穏やかで優しいとか幸せオーラが出てる人が素敵だなと思う。

  • No.9 出る杭は打たれる

    25/03/09 13:55:20

    >>7
    えー、すごい
    そんなに色々やってるんだね
    私はやっと歯のホワイトニング始めようとしたところ…
    このタルミが上がったら良いのになーとは思うけど、そこまでやるのは贅沢かな?と思ってた
    みんなやってるもんなのかな?
    興味はあるんだけどね

  • No.10 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/09 14:07:33

    >>9
    痛そうだし芸能人ですら不自然な感じに仕上がってるのを見るとやる気がしない

  • No.11 覆水盆に返らず

    25/03/09 14:12:18

    みんなそうだよ。
    ちょっとは差があるかもしれないけど、芸能人並みに劣化してないってのはなかなかいない。

  • No.12 石の上にも三年

    25/03/09 14:18:39

    >>7
    シミ取りはやった?多分、ルビーレーザーで土台を一気に綺麗にするほうが、パーツちょこっといじるより見た目改善されると思う。

  • No.13 出る杭は打たれる

    25/03/09 14:22:36

    >>10
    だよね
    リフトやクマ取りまでは怖いよね
    リフトやって口角つり上がって不自然な人は何人も見てるし…
    興味はあるけど、そこまでするのは…って気持ちの方が私も大きい
    お手入れで改善できたら良いな〜

  • No.14 蓼食う虫も好き好き

    25/03/09 14:34:55

    若さなんて人生の中の一瞬

    シミだらけのブサイクなリンゴになんて誰も手を伸ばさないのとおんなじことだよ

  • No.15 笑う門には福来たる

    25/03/09 14:37:04

    みんな猿に戻るんだから、1人じゃない。

  • No.16 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/03/09 14:43:49

    若い頃に本当に可愛いって言われまくった?
    私は43歳で言われる事減ったけど、減れば減るほど凄く楽だよ。
    独身だったら美貌大事かもしれないけど結婚して子供居たら美貌はそんなに大事じゃないよ。
    「若さ」じゃなくて「若々しさ」が大事になってくるよ。
    若くなくてもシワやシミがあっても、年齢的に落ち着いてて頼りになって、でも元気ハツラツな人がいいんだよ。

  • No.17 口は災いの元

    25/03/09 15:08:46

    若い頃と同じようになんて無理だよ。
    同年代の中でいける方きれいな方を目指したらいいじゃない。

  • No.18 苦あれば楽あり

    25/03/09 15:18:15

    老いを受け入れる余裕を持とう。

  • No.19 少しの努力が大きな成果を生む

    25/03/09 15:25:15

    わたしも来月45になるけど、主さんの書いてる事わかるし同じ気持ち
    顔も四角くなってきたし、SNSでリフトアップとか整形の動画ばかり見てる(経済的な理由で実際にはできないけど)
    美容に少しだけお金かけてるけど、マスク外したらフツーのおばさん
    主さんと違うところはそんなに美人でも可愛い訳でもないけどね笑
    若い頃はNo.1キャバ嬢だった頃もあった←こういう思い出があるからいつまでも女として見られたいのかも
    叩かれるけど、職場でわたしに好意を寄せてくれる人も何人かいるのでまだもう少し女でいたい

  • No.20 何事も第一歩が重要

    25/03/09 15:47:04

    あのさ、どうしたって今の自分は過去一老いてるわけ。
    だからって毎日毎日、「今日の私は過去一老いてる…人生で最も老けてる」と思いながら、さらに年取ってくのはもったいないよ。
    何が何でも年は取るんだから、いつだって今の自分が一番若いと思って暮らすほうがいい。
    そのほうが悔いが残らないと思うよ。

  • No.21 善は急げ

    25/03/09 15:54:41

    >>12
    シミ取りもやりましたが消えてはいなくて
    薄くなったかな?程度です。

  • No.22 匿名

    25/03/09 15:57:58

    美人は落差が大きく辛い。そこだけが欠点。誰でも多かれ少なかれ落差あるし、若いままではいられない。

    それを乗り越えた先に悟りがあるかもしれないよ。

  • No.23 善は急げ

    25/03/09 15:58:09

    >>19
    顔が四角くなってくるのすごく分かります。顎下に肉が落ちてきませんか?
    2年前に顎下の脂肪吸引はしました。少しマシになったかな?程度です。

    キャバ嬢されてた位だから美人さんだと思いますよー!メイクも髪も服も手抜きしたくないですよね!女として見られたいのはすごくわかります。

  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.25 出る杭は打たれる

    25/03/09 16:01:48

    えー、脂肪吸引も済みなんだ!
    主さんの中ではそんなに色々やるのは当たり前って感覚なんですね

  • No.26 善は急げ

    25/03/09 16:01:52

    >>13
    美容医療は賛否両論ありますよね。30代まではメイクで何とか頑張ってましたが
    もうごまかしがきかなくなり40過ぎてから多少いじりましたが後悔はありません。
    やりたい人だけがやればいいと思います。

  • No.27 善は急げ

    25/03/09 16:05:24

    >>25

    一番のコンプレックスだったクマが気になり
    クマ取りをしたら激変して感動してたら
    次は輪郭が気になってしまいました。。
    手っ取り早く輪郭を変えたくて顎の脂肪吸引しました。

  • No.28 手を伸ばせば、届くところにある

    25/03/09 16:11:51

    自覚してるだけ、まだ良いよ。時々42歳ぐらいになってもまだ自分が可愛いままだと信じてる髪型やまなざしの人を見かけるよ。ちょっと上目遣いで小首を傾げて「ん?なぁに?」みたいな。
    誰か教えてあげてよーと言いたくなる。

  • No.29 石の上にも三年

    25/03/09 16:16:08

    現実見ろよ

  • No.30 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/09 16:21:12

    >>28
    うちの姑80歳もそういう可愛い仕草するけど天然かわいいおばあちゃんだから別に気にならん

  • No.31 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/09 16:24:07

    >>13
    やりたい人はやったらいいけど、Youtubeにある顔のマッサージやら運動で結構変わると思う
    ただ継続しないと戻るw

  • No.32 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/03/09 16:27:28

    うちの姉は綺麗な50歳だけど!sk2使ってるしダイエットもしてる

  • No.33 隣の芝生は青い

    25/03/09 16:29:54

    45過ぎれば5年ごとにガグッとくる、これは
    私が20代の時に50代の人に言われたこと。
    まさしく実感、受け入れて少しでも綺麗でいるようにするしかない。

  • No.34 出る杭は打たれる

    25/03/09 16:34:28

    お試し、初回のエステにでも、行こう

  • No.35 一期一会

    25/03/09 16:36:31

    48歳 40肩?!が痛い…
    11月から痛みが強くなって今に至る
    接骨院に通っている泣
    知らなくて聞いたらそう言われた
    まじで泣けてくる

  • No.36 隣の芝生は青い

    25/03/09 16:47:51

    二重の幅が広くなってガチャピンみたいな顔になりました。
    53歳お先真っ暗

  • No.37 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/03/09 16:56:18

    若い頃散々楽しんだからもういいやって思ってる。
    チヤホヤされるのもめんどくさいし。

  • No.38 一度失敗しても、それが学びになる

    25/03/09 17:12:32

    あからさまに生活状況(経済力)や中身が表に現れてくるよね

  • No.39 百聞は一見に如かず

    25/03/09 17:15:35

    これからは中身も充実させて素敵な女性になってください。
    学び直す、生きがいをもつ、人に為に何かするとか、自己研鑽の方法はいくらでもあります。
    どんなに頑張っても、若さ可愛さは若い女性に敵いませんが
    努力次第で魅力的に歳を重ねていくことはできると思います。

  • No.40 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/03/09 17:20:28

    仕方なくない?
    40過ぎたら芸能人でも可愛いとは誉めないもん
    可愛いって子供や動物相手の褒め言葉だよ

  • No.41 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/03/09 17:22:45

    ちなみにアラフィフ芸能人でググったら
    石田ゆり子 檀れい 松島菜々子 篠原涼子だった

    この辺を美人・綺麗とは誉めても、かわいい~とは誉めないもんね

  • No.42 百聞は一見に如かず

    25/03/09 17:28:22

    >>41
    乙葉はかわいいだな!

  • No.43 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/03/09 17:30:24

    表情筋トレーニングと筋肉のコリをほぐすマッサージしたら、ゾウリムシみたいな長い顔がだいぶん短縮されて若返ったわ。副産物で肌の張りが出てきた。

    今までそんなこと言われずにきたのに子供の友達からかわいいかわいい言われるようになった。今の子はお世辞をはっきりと言ってくれるだけなんだろうけどね。

  • No.44 泣きっ面に蜂

    25/03/09 17:37:31

    心はまだまだ女の子や、強気で行け

  • No.45 笑うことは最良の薬

    25/03/09 17:38:38

    みんな肌がどす黒い 
    40代のすっぴんママ怖いシミだらけ

  • No.46 一歩踏み出す勇気

    25/03/09 17:39:46

    平均寿命考えると人生まだまだ長いよ

  • No.47 愛は与えることで増す

    25/03/09 17:39:51

    >>41 ジュディマリ のYUKIちゃんも可愛い

  • No.48 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/03/09 17:46:05

    今の携帯はすごくはっきりわかるから
    少し下からカラダ全体を撮ってもらえれば確実に落ち込みます
    鏡で見る自分と全然違う
    まだ若いから
    リフトアップできる化粧品とか選んで肌も綺麗であれば還暦過ぎた頃に人とは違う若いおばあちゃんになれるよ

  • No.49 苦あれば楽あり

    25/03/09 17:47:47

    >>46
    そういう話じゃなくない?
    ヨボヨボで生きる時間の方が長くなるし

  • No.50 一日一善

    25/03/09 17:52:07

    私は歯がどんどん抜けて子宮筋腫にもなって悲しい

1件~50件 ( 全82件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。