• No.7 笑う門には福来たる

    25/03/05 17:23:43

    ある意味自由で羨ましいよね。

    今子供が成人した4050代の親世代は、奨学金も背負わせないように親が払おう、親の面倒も見なくちゃいけない、授業料無償化も適応じゃなかったり子ども手当も今より薄かったり子供の医療費も無料じゃなかったり、老後も子供に頼らないで済むように子育てもしながら働け働けって感じな世代だもんね。
    バブル恩恵もなく全て自己責任、一番キツイ世代だと思う。

  • No.9 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/03/05 17:52:09

    >>7
    可哀想だけどこれが原因だと思う
    更に不景気になり男女共に求められることが増えたし
    今自分が家庭を持って子供を育て上げて親の面倒見つつ仕事ができるか?って言ったら怖いんじゃないかな だからすべてやりたくない
    ぬるま湯から熱湯に落とされるような感覚じゃないかな
    その年代が悪いわけじゃないしできるだけのことをしたまで
    焼け野原世代の子供はバブル世代だけどどうしようもないバカしかいない これは8090が子供を守ろうとし過ぎたの それに似ている

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。