カテゴリ
急上昇
<日曜が仕事>保育園で預かってほしい
25/03/05 10:45:42
養育費は旦那さんの給与から試算だろうから所得が高いなら養育費が高いのも仕方ないところはある。 本来、子供は旦那さんの元で育っているのと同じ環境を手に入れる権利があるわけで。 そもそも、離婚歴があり子供もいるなら養育費はどうなっているのか気にならなかった?養育費を払っていない無責任男と結婚したかったの? 旦那さんは結婚前に養育費を差し引いた金額を収入として伝えていて、本来なら自分の生活がもっと豊かになると欲が出て不満を感じているんでしょ? 30万も養育費を払っているなら結婚しなかったの? もしも主さんに子供ができてその養育費が10万以下の暮らしなら減額もできなくはないだろうけど。学費ではなく衣食住など含めた養育費ね。
25/03/05 12:49:16
>>12 養育費は収入によって変わるのですね。 離婚時の収入がいくらだったのかわかりませんのでなんともいえませんが、、 養育費については何度か聞いたことはありますが、毎月家賃光熱費を旦那の給与口座から引き落とし、別で生活費として決まった額を受け取っているので残った額の中で旦那がやりくりしているのだと思っていました。 あまり元奥さんと子供のことを聞かれたくないようで聞くと家のことはちゃんとするから心配しなくていい。とはぐらかされてしまっていたので。 たしかに、そうだと思います。 不自由なく生活はできていますがまだ子供も小さいので不安もあり、少しでも余裕ができたら良いなとは思っていました。 厳しいご意見ありがとうございます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 19:14:09
547839
2
25/12/06 19:06:08
45
3
25/12/06 19:12:50
34
4
25/12/06 19:02:50
236020
5
25/12/06 19:10:08
187
25/12/06 19:09:29
7
25/12/06 19:09:51
25/12/06 19:09:56
11
25/12/06 18:15:37
25/12/06 18:43:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 他人の評価は気にしない
25/03/05 10:45:42
養育費は旦那さんの給与から試算だろうから所得が高いなら養育費が高いのも仕方ないところはある。
本来、子供は旦那さんの元で育っているのと同じ環境を手に入れる権利があるわけで。
そもそも、離婚歴があり子供もいるなら養育費はどうなっているのか気にならなかった?養育費を払っていない無責任男と結婚したかったの?
旦那さんは結婚前に養育費を差し引いた金額を収入として伝えていて、本来なら自分の生活がもっと豊かになると欲が出て不満を感じているんでしょ?
30万も養育費を払っているなら結婚しなかったの?
もしも主さんに子供ができてその養育費が10万以下の暮らしなら減額もできなくはないだろうけど。学費ではなく衣食住など含めた養育費ね。
No.19 主 己を知る者は勝者なり
25/03/05 12:49:16
>>12
養育費は収入によって変わるのですね。
離婚時の収入がいくらだったのかわかりませんのでなんともいえませんが、、
養育費については何度か聞いたことはありますが、毎月家賃光熱費を旦那の給与口座から引き落とし、別で生活費として決まった額を受け取っているので残った額の中で旦那がやりくりしているのだと思っていました。
あまり元奥さんと子供のことを聞かれたくないようで聞くと家のことはちゃんとするから心配しなくていい。とはぐらかされてしまっていたので。
たしかに、そうだと思います。
不自由なく生活はできていますがまだ子供も小さいので不安もあり、少しでも余裕ができたら良いなとは思っていました。
厳しいご意見ありがとうございます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません