塾の回数や費用 へのコメント(No.13

  • No.13 千里の道も一歩から

    25/03/05 11:50:27

    補習塾=学校の授業についていけない、ついていくのがやっとの子が通う。
    あくまでも学校の授業の補佐的役割。ひとりひとりに丁寧に指導してくれるところが多い。内申を上げる(2→3,3→4とか)ことにも注力してくれる。
    受験については「入れるところをさがそう」「自分に合うところを目指そう」って感じ。

    進学塾(受験対策塾)=学校の授業の強化や+αがメイン。学年が上がるにつれてより入試対策に絞った授業になっていく。集団塾に多い。内申については感知しないところもある。「より高い偏差値校を目指そう」って意識が高い。

    ↑ざっくりとしたイメージ。


    主のところは補習っぽいイメージだけど、高学力で自分で進められるタイプなら先生のちょっとしたアドバイスで力をつけていくっていうスタイルも有りだとは思う。

    生徒15人ていうのはあくまでもその時教室にいるのが、ってことかもしれないね。トータルではもっといるのかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。