自分を超える挑戦をしよう
最近「体験格差」の記事や話題の中で、「子どもの頃にディズニーランドに行ったことがあるか無いか」というフレーズをよく見ます。
この場合の「ディズニーランド」とは、レジャーの象徴としてでてきているのでしょうか。
それとも、あの世界観やホスピタリティなどを幼少期から体験することで培われるようなものがある、と言うような、いわば「ディズニーは外すな!」的なメッセージもあるのでしょうか。
うちの子は4歳ですが、まだディズニーランドに行ったことがありません。住んでいるのが都内でそんなに舞浜も遠くないからか、確かに、周りの子たちみんな行ったことがあるようです。
ディズニーランドは最近アプリを入れたり大変そうだし、子供もあまり興味がないので、ついいちご狩りとかに行ってしまいます。
なぜ、「子供の頃にディズニーランドに行ったことがあるか」という表現になるのでしょうか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 隣の芝生は青い
25/03/03 18:28:14
ディズニーランド自体が、もともとウォルト•ディズニーが家族で出かける理想の遊園地として作ったから、ただ分かりやすい例として挙げているだけだと思うよ。
私はディズニー嫌いじゃないから、子供達も連れて行くけど、別にディズニーが絶対子供の頃に連れて行かないといけないような体験かと言われたら違うと思う。
返信
No.2 一石二鳥
25/03/03 19:40:57
代表例なだけじゃないの
返信
No.3 何事も第一歩が重要
25/03/03 19:43:02
まぁでも幼稚園小学生くらいになったら友達からの「え、行った事ないの!?ほんとに?」の言葉に傷付きそう。
返信