• No.17 何事も時間が解決する

    25/03/04 02:57:33

    マウント取らなきゃなんでもいいんじゃない?
    社会人になっても大学だの学校の成績が良かっただの、それしか自慢することがないスッカスカの空っぽ人間にならなければ、ね

    極端だけど例を挙げると宮沢喜一みたいに「東大法学部首席」を総理になってもずっと鼻にかけて東大法学部以外の人間を全員見下す発言をしてる人なんて嫌でしょ
    たとえ本当に優秀であってもそんな常に人を見下す人なんて応援したいなんて思わないもん

    (ちんちくりんのブサイクハゲで見た目が悪く、スポーツも芸術も大したこと無く、マジで学歴以外で自慢するものがなかったからコンプレックスの裏返しだったのかもしれないけどね)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。