• No.3 にゃんまま

    25/03/03 13:13:12

    びっくりさせなくても、夜中や朝方に家中を走り回る運動会が開催されます。特に子猫から7.8歳位までの若い子は日中に遊んでエネルギーを発散できないと、夜になって興奮して走り回ります。一日のうちに15分でも一緒に遊んでやると開催率は下がりますよ。我が家では大事なもの、いたずらされそうなものは全て引き出しや戸棚にしまってます。面倒に思うけれど、人と猫の両方が安心安全に過ごせる環境を整えていくことが飼い主の責任だと思います。
    あと、びっくりさせる動画は見て面白いけど、猫との信頼関係を壊すので実際にやることはおすすめしません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。