千里の道も一歩から
神戸市教育委員会は、市立小学校に勤務する男性教諭(50代)を、減給1か月の懲戒処分にしたと公表。
市教委などによると、今年1月9日、教諭は勤務する小学校の女子児童に、好意を伝える手紙を渡した。
手紙には「大好きだよ。かわいくて素敵だ」などと書かれていた。
不快に思った女子児童が、養護教諭に相談し発覚。
また、教諭は昨年12月にも、同様の内容の手紙を女子児童に渡していた。
●教諭が不登校状態
なお、教諭が昨年10月、修学旅行に引率した際、児童から「思い出になる品を買おう」と言われた。
この言葉で、教諭は児童が自身に好意を持っていると、勘違いしてしまったという。
児童は、これら一連の事態を不安に思うようになり、1月14日に学校を欠席。
そのため校長が、教諭を指導したところ『教諭が不登校』になり、現在も学校に来ていない。
d-menu ニュース
2025/03/02
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/trendnewscaster/trend/trendnewscaster-72007
2025/03/02(日) 09:49:04.57
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません