• No.44 継続は力にしかならない

    25/03/03 20:47:33

    容疑者は姉の娘と暮らすようになった後、「十数年前、言うことを聞かなかったので、しつけの一環でたたいた。泣きじゃくって寝たが、朝起きたら冷たくなっていた」と話している。姉の娘は死亡したとみられ、「衣服を脱がせて金属製の衣装ケースに遺体を入れ、コンクリートで固めた」と府警に供述したという。

     3日の司法解剖で、コンクリート詰めにされた遺体は全てが白骨化しておらず、臓器の損傷状況が確認できる状態だった。身長は109・5センチで、歯の特徴などから6~7歳の女児と推定された。

     腎臓や脾臓(ひぞう)の周辺が損傷していることが明らかになり、何者かに左腹部に強い衝撃を加えられたことで出血を起こして死亡したと考えられるという。死亡推定時期は約18年前とみられる。

     飯森容疑者は遺体の入った衣装ケースを、父らが暮らしていた集合住宅に置いていたとみられている。父が八尾市跡部本町1にある別の集合住宅に引っ越した後、2024年11月ごろにこの集合住宅に遺体を移動させて遺棄したとして府警に逮捕された。容疑を認めており、「台車を使い、父が前に住んでいた家から現場の集合住宅に衣装ケースを移動させた」と話している。【林みづき、斉藤朋恵、大坪菜々美】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bded8ab1ad159d352d4749e50701d465c9fc9819

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。