少しの努力が大きな成果を生む
近所に住むママ友の話です。
同じ分譲地(大規模分譲地ではなく10軒程度)に住んでいます。私とママ友Aは同じくらいの時期に入居。そこから数年してママ友Bも引っ越してきました。
私とママ友A、Bそれぞれ年齢も全然違うし、子供の年齢も被っていません。なので便宜上ママ友とは書いていますが普通の友だちって感じです。
私とAは同じ国家資格の専門職です。その他も詳しくは書けませんが共通点が多い。BとはAも私も共通点はほぼありません。でもBはいい人です。
3人で集まっても私とAは仕事上の愚痴をよく言います。わたしはその話に共感しかないけど、Bには専門的すぎて意味わからない内容だから私はあまりその話題はしたくないです。でもAは仕事上の愚痴をすごく言ってきます。Bはいい人だからニコニコ聞いてくれています。
正直仕事の愚痴の話をしたいならB抜きで私と2人でした方がいいんじゃないかと思うし、Bといるのは私も楽しいから3人で会うならBも会話に入れるような内容の話中心にした方がいいと思うんだけど、みなさんならどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません