カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
25/02/25 09:05:51
>>32 休む理由によるよね。 明日、あの授業あるーだりぃー。くらいは、うちの子も言うけど、だから休みたいなんて言わないし、休んでいい?とも言ってこない。 その子が親に何ていっ休んでるかはわからないけど、月に何回か面倒いから休むってことあるみたいだし、休んだ次の日休日だとしたら、前日休んだのに明日遊ぼうーってグループLINEに連絡くるみたいだし。他の子が、体調大丈夫なの!?って言っても、あー、ズル休みやから元気!とかいれてくるから…休むならズル休みってこと言うなよ!って思う。
25/02/25 09:38:51
>>37 うちの子は小学生だけど、同じ学年には不登校〜五月雨登校〜行き渋り傾向〜理由はよく分からないけどなんか欠席が多い〜までバラエティ豊かな「よく休む子」がいるけど、子供ながらに「人にはいろんな事情がある」「よそはよそ、うちはうち」と理解してるし、学校からも「人の欠席については聞かないこと、陰で言わないこと」って指導受けててみんなそれを守ってる感じだよ(このあたりはコロナ渦の影響が残ってると思う)。 だから、大人のあなたがよそのお子さんの休む理由を掘り下げてあれこれ言うのは良くないことよ。我が子が家で愚痴を言うくらいなら許容範囲だけどね。大人は我慢しましょう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:58:16
295702
2
26/06/28 05:13:22
118
3
26/06/28 04:39:04
67
4
26/06/28 04:33:59
42
5
26/06/28 04:12:08
27
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 04:43:38
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 主 明日を信じて生きろ
25/02/25 09:05:51
>>32
休む理由によるよね。
明日、あの授業あるーだりぃー。くらいは、うちの子も言うけど、だから休みたいなんて言わないし、休んでいい?とも言ってこない。
その子が親に何ていっ休んでるかはわからないけど、月に何回か面倒いから休むってことあるみたいだし、休んだ次の日休日だとしたら、前日休んだのに明日遊ぼうーってグループLINEに連絡くるみたいだし。他の子が、体調大丈夫なの!?って言っても、あー、ズル休みやから元気!とかいれてくるから…休むならズル休みってこと言うなよ!って思う。
No.44 明日を信じて生きろ
25/02/25 09:38:51
>>37
うちの子は小学生だけど、同じ学年には不登校〜五月雨登校〜行き渋り傾向〜理由はよく分からないけどなんか欠席が多い〜までバラエティ豊かな「よく休む子」がいるけど、子供ながらに「人にはいろんな事情がある」「よそはよそ、うちはうち」と理解してるし、学校からも「人の欠席については聞かないこと、陰で言わないこと」って指導受けててみんなそれを守ってる感じだよ(このあたりはコロナ渦の影響が残ってると思う)。
だから、大人のあなたがよそのお子さんの休む理由を掘り下げてあれこれ言うのは良くないことよ。我が子が家で愚痴を言うくらいなら許容範囲だけどね。大人は我慢しましょう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません