料理できない旦那

匿名

自分を超える挑戦をしよう

25/02/23 21:12:00

できないというか作ろうと頑張ってはいる。
共働きだし私が体調不良とかで料理できない時のために教えているけど全然できない。

茹でるだけの生麺タイプのラーメンを茹でればめちゃくちゃのびのび。スープも希釈するだけなのにめっちゃ薄い。
逆に味噌汁とか汁物を作らせると味が濃ゆくて飲めない。
基本的に料理がほぼ黒焦げ、肉は生焼き。
そもそも調理器具が使い分けできない。
肉用の出刃包丁で野菜切って「切りにくい」なんて言うし玉子焼き作るだけなのに大きい中華鍋で作る。
ついでに言うと料理以外もダメ。掃除できないし洗濯は子供のお食事エプロンを乾燥機にかけて溶かして消滅させた。乾燥機NGなものは干すって覚えたかと思えばハンガーに適当にかけてしわくちゃで乾かない。

結婚してもうすぐ10年だけどその都度ああしてこうしてって言い続けてきたけど疲れてきた。
その分収入でカバーしてくれるかと思えばそうでもない。家事できないから私に時短で働いてくれって言うくせに時短で減った分のお金は出せないんだと。どうしたいんだ。

いっそ離婚してシングルのほうが家事負担1人分減るし手当も貰えるから楽なのでは?と思い始める始末。かといって簡単に離婚できないしただの愚痴ですー

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。