結局会社は寄り添ってくれなかった。最後はやはり自分

匿名

覆水盆に返らず

25/02/23 16:15:22

病院の相談職(パ−ト)として採用されたけど患者の家族を怒らせたから(3年前)と徐々に仕事減らされ、1年9ヶ月前に人手不足で介護職をやってほしいと頼まれ8割以上介護職に従事。相談職の名義は変わらないのにいいように使われている気がしたから、何度か上司に介護職の期限と相談職復帰の見通しを相談したけど、人手不足でという理由から2回断られ何を言っても無駄だと思いケアマネの勉強して今年合格して今研修中。合間に転職活動もしてなかなかうまくいかなかったけどやっとご縁があった。
私が相談した上司2人は相次いで退職。今の上司にも相談していたのにあまりいい返事はもらえていなかった。私がこれだけ言ってきたのになぜ寄り添ってくれなかったのか今でも不満に思っている。患者家族を怒らせたことは失敗だったけどその失敗を挽回するチャンスも与えてもらえず時間だけが過ぎて行った。幸い周りの職員で私の立場に理解を示してくれる人はいたから救いになった。自分でどうにもできないことを相談したのに結局上司がは聞いてくれなかったら最後は自分で動くしかなかった。家事育児もあり大変だったけど協力してくれた家族には感謝している。
例え小さいことで何度も訴えがあれば放置してはだめだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 変化を恐れるな

    25/02/23 18:55:18

    新天地で頑張ってください

  • No.2 進むべき道がある

    25/02/23 19:00:09

    社会は厳しいですよね。ケアマネとったならいい職につけてるといいですね!

  • No.3 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/02/23 19:19:53

    そういう会社は利益のことしか考えてないから、期待なんてできないと思うよ。
    次行こう!

  • No.4 目的があれば手段を選ばず

    25/02/23 19:26:45

    なんかわからんが大変だったね。
    次の職場がいい場所でありますように!

  • No.5 継続は力なり

    25/02/23 20:27:17

    何をして怒らせたのかが気になる…

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  • No.6 人間万事塞翁が馬

    25/02/23 20:29:57

    企業なんてそんなもんだよ
    他の働いてる人達や経営優先になるし

  • No.7 覆水盆に返らず

    25/02/23 20:56:13

    >>1ありがとうございます。新天地で頑張ります。

  • No.8 覆水盆に返らず

    25/02/23 20:57:13

    >>2ありがとうございます。ケアマネではないですが同じような職種です。

  • No.9 覆水盆に返らず

    25/02/23 20:58:36

    >>3ありがとうございます。私が国家資格持っているからその加算が欲しかったのではないかと思います。

  • No.10 覆水盆に返らず

    25/02/23 20:59:42

    >>4ありがとうございます。頑張ります。

  • No.11 覆水盆に返らず

    25/02/23 21:02:09

    >>5 それは秘密です。

  • No.12 覆水盆に返らず

    25/02/23 21:03:37

    >>6 確かに第三者から見るとそのように捉えると思いますが当事者になった場合自分が納得できるかどうかだと思います。

  • No.13 耳にタコができるまで言え

    25/02/23 21:42:12

    トピ文読んで、
    元の職種に戻すわけにはいかないくらい患者家族を怒らせたように感じましたが…
    本当はクビにしたかったけど、クビには出来ないし人手不足だし…ということなのでは??

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.15 覆水盆に返らず

    25/02/23 21:50:10

    >>13 クビはないと思います。クビにしたら加算取れませんし。

  • No.16 人間万事塞翁が馬

    25/02/23 21:56:29

    >>14
    そんなんペラペラとネットで話して大丈夫?

  • No.17 覆水盆に返らず

    25/02/23 22:14:33

    >>14そうですね。話すぎましたね。事務局で削除してもらいます。

  • No.18 笑うことは最良の薬

    25/02/23 22:22:09

    >>15
    クビには出来ないけど、本当はクビにしたいのでは?
    加算のためなら代わりの人を入れれば良いし。

  • No.19 七転び八起き

    25/02/23 22:25:54

    患者家族を怒らせる職員なんか
    経営側にしたら営業妨害でしかない。
    現場に移されたのは患者さんやご家族の気持を解ってほしいからではないかな。
    それで態度が改善されないから配置を戻せないのでしょうよ。
    自分の失態棚に上げて、謙虚さのかけらもない。挙げ句にこんなところで相手様の悪口とはね。
    いくら資格があったってこんな人に相談員させられない。

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.21 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/02/23 22:46:09

    また問題を起こすかも?って危うさがあったのじゃない? パート職員に対してそこまでリスクとれないしね

  • No.22 人間万事塞翁が馬

    25/02/23 22:56:10

    守秘義務があるよね
    こんなとこにぼやっとだけど書き込むような危うい人だもん、相談職なんて任せられないでしょ

  • No.23 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/23 23:04:24

    3年前に怒らせる→1年9ヶ月前に介護職に異動なら1年以上は相談職として様子を見てくれていたわけだよね
    それだけの期間チャンスをもらってたのに成果出せなかったのを逆恨みされても病院も困るでしょうよ

  • No.24 覆水盆に返らず

    25/02/23 23:06:14

    >>22
    私が至らなかったみたいですね。すいません。事務局通じてこのトピックは削除させてください。

  • No.25 覆水盆に返らず

    25/02/23 23:16:16

    >>23 トラブルから半分くらいは介護のサポートはしてましたよ。すいません、全部の状況伝えられなくてわからないと思いますが

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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