• No.37 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/02/22 11:16:44

    遊ぶってどういう事を言ってるの?
    趣味を友達と楽しんだり恋愛したりバイトしたりって事?そういうのも社会人になったら思うように時間も取れなかったりするし色々な人の影響を受けて将来のことを考える人生の貴重な時間だとも思うよ。
    それになーんにもせずに大学を卒業する事は不可能じゃない?最低限、受験して講義受けて課題提出して単位取って就活して社会にでるわけでしょう?専門学校や大学でないと取れない資格もあるしね。若い時の学びは意味あると思うよ。失敗も学びになるし。専門学校や大学に限らず悪い事を学ぶ人もいるからそれだけは良くないけれど。

    ちなみにわたしは遊ぶ(プライベートを楽しむ)ために仕事に行ってお金を稼いでいますよ。だめ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 言葉は力である

    25/02/22 11:24:01

    >>37
    大学や専門学校に行っていない人こそ 主みたいに「大学や専門学校に行って遊ぶ」っていうよね。
    大学や専門学校に行った人が言っている「遊ぶ」を都合よく真に受けているだけなんだよ。
    実際は課題やレポートがあったらテストだってあるわけだから遊んでばかりなんていられない。

  • No.41 匿名

    25/02/22 11:27:12

    >>37
    いや~今時の大学生って、遊んでばかりですぐバイトすっぽかしたり、忙しい時にこの日は出てきてほしいと1か月前には言ってるのに、前日の夜になってやっぱり無理とか言って急に休むんだよ。
    それも、事前に計画していた旅行で休むなんて言われて。
    だったら早く言ってよ、人手が足りないならその日だけ臨時に人を入れるのに急に欠勤されたらこっちも困るよ。
    でちょっと言うと、親が出てきて学生なんだからそんなにうちのムチュコタンに怒らないで!みたいな事言われる。
    でやめる理由が、時給安すぎるし、同じ仕事してるのにあいつの方が時給上がるの早いとか文句垂らす。
    そらそうよ、あんたさぼってばかりだし真面目にバイトする子の方が昇給早いに決まってら。
    人のせいにすんなっての。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。