• No.19 一期一会

    25/02/19 01:51:23

    ただの老化現象だと思うよ。

    年取るとエンタメが色褪せて見えるもんだから。
    中年はすでに何十年分のエンタメのストックがあるから、「またこのパターンか」って飽きてしまう。

    子供の時や思春期の時はまだ何もかも目新しくてワクワクして楽しんでただけ。
    今同じ作品をみてときめくのは、昔のときめきを思い出しているだけ。

    むしろ今の時代のエンタメの方が洗練されてるし技術も進んでるのにね。

    その昔絶賛された黒澤明の映画とか観たことある?
    めっちゃテンポ遅くてアラフォーの私でもあくび出るかと思った。でも黒澤明が当時革新的な映画を作ったことには変わりない。

    つまりただの老化現象。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。