• No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/02/17 11:30:09

    秋篠宮家の長男・悠仁さま(18歳)が進学予定の筑波大学で、「謎の一軒家」が物議を醸している。大学内に突然、用途がわからない一戸建てが出来上がったのだ。

    「おそらく警備関係者が待機する詰め所ではないかと思われますが、大学内では『悠仁さまが寝泊まりするのではないか』と噂になっています。最近では新しい建物が建つたび、こういった話で持ちきりになります」(同前)

    筑波大の回答は……

    進学が決まった当初、吉田尚正・皇嗣職大夫は「車で通学される」と話していた。しかし赤坂御用地からキャンパスまで片道1時間半はかかるうえ、朝夕の通学時間は渋滞に巻き込まれやすい。そのため、いずれは大学近くで一人暮らしをされると目されていて、キャンパス内に建物が建つと、噂話が飛び交うのだ。

    「学生寮やマンションは、不特定多数の人が出入りするため、将来の天皇を警備するとなると環境が悪い。おそらく、一軒家を借りるのが最善手ではないでしょうか。

    キャンパスの周辺は夜になると真っ暗なので、家を借りるなら大学からなるべく近い物件が望ましい。もし万が一、敷地内に住居を確保できる……なんてことになれば、警備面での負担は格段に軽減されるはずです」(警察OB)

    悠仁さまが一人暮らしをされる可能性はあるのか、また敷地内に建設された謎の一軒家はいったい何なのか――宮内庁と筑波大に問い合わせたが、どちらも期限までに回答はなかった。

    何かあるたび悠仁さまと関連付けられる筑波大も災難だが、将来の天皇のことだけあり、皆注目せずにはいられないのだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。