集合住宅のゴミ出しにノーブラやブラトップで出てくるおばさん

匿名

やればできる

25/02/16 19:58:33

多分40代後半か50代前半くらい。
こういうの管理会社に通報してもいいと思う?
それとも警察?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 石の上にも三年

    25/02/18 02:05:51

    >>1
    ありがとう。管理会社に通報しました。

  • No.17 石の上にも三年

    25/02/18 02:07:22

    >>2
    たぶんね。
    数年前から見かける人なんだけど、なんか本当に気持ち悪い。

  • No.18 石の上にも三年

    25/02/18 02:08:03

    >>4
    なんでやねん

  • No.19 石の上にも三年

    25/02/18 02:12:45

    >>5
    一年中めちゃ薄着。
    昨日の早朝も偶然鉢合わせて、ロンTみたいなペラペラの服でゴミ出しに出てきてた。下はスウェットだったりホットパンツだったりで一応部屋着っぽいの履いてる。
    でも上がモロにスポブラみたいな下着のブラトップだけだったり、シャツやパーカー着ててもノーブラだったり、夏には変なロープみたいな肩紐のサロペットを履いてて、中にトップス何も着てないから乳丸出しだった。

  • No.20 石の上にも三年

    25/02/18 02:15:01

    >>6
    服着てても上着を着てないの。今の時期だとロンTとかスウェット一枚着てるだけ。夏場はサテンのキャミソール一枚とか、信じられない姿で出てきてる。

  • 広告
  • No.21 石の上にも三年

    25/02/18 02:24:55

    >>7
    その人が特別だらしなく見えるせいかも。
    下着つけてないとか下着丸見えとか、普段はそんなの見てもなんとも思わないし、見ないであげようって思えるけど、その人は本当に裸の仕事でもやって感覚麻痺してるの?って感じ。

  • No.22 石の上にも三年

    25/02/18 02:26:33

    >>10
    一年中薄着なんだよ。
    ちょっと普通じゃないのは言うまでもないんだけど、共用スペースであんなのと鉢合わせると本当に気分悪いんだよね。

  • No.23 石の上にも三年

    25/02/18 02:28:43

    >>12
    ガリガリだからか、垂れ乳っぽくはないよ。
    乳肉自体が貧相な感じの、少年みたいな体型。
    最初は南米系の男の子かと思ったもん。

  • No.24 石の上にも三年

    25/02/18 02:29:31

    >>13
    それは自分にも周りにも配慮してるからなんの問題も無いよ。

  • No.30 石の上にも三年

    25/02/18 11:48:55

    >>26
    パジャマで外出する人たまにいるよね。深夜のコンビニとかドラッグストアにも。あの人達もノーブラおばさんと同じような感覚なのかな。

  • No.31 石の上にも三年

    25/02/18 11:51:18

    >>27
    そう、単純にキツい。
    本当に短い距離だし、偶然鉢合わせる相手なんて限られるしほとんどは誰にもバレないような事なんだけど、それでも常識的に越えちゃいけない一線はあるよね。

  • No.33 石の上にも三年

    25/02/18 11:54:31

    >>28
    警察に通報は確かに無理だね。私の土地ってわけでもないし。
    管理会社には昨日通報した。部屋番号分かるか聞かれたけどそこまでは知らないと言ったら、似たような話が他の人からも入ってると。同一人物かは分からないけど、後日全戸に書面を入れるって。

  • No.35 石の上にも三年

    25/02/18 11:57:06

    >>29
    ロンTやパーカーの時は乳首浮いてるんだよ。だからノーブラって書いたの。
    スポブラみたいなブラトップ着てる時はシャツなんて着てないんだよ。スウェットのズボンにスポブラ、って姿で出てきてる。
    パンツを履いてるかどうかは知らないよ。見せてなければそこはどうでもいい。

  • No.47 石の上にも三年

    25/02/18 12:21:49

    >>36
    おばあちゃんでもすると思うよ。ボケてるとか体が不自由そうとか事情があればスルーするけど、普通に生活できてそうならおばあちゃん相手でも通報する。

  • No.48 石の上にも三年

    25/02/18 12:23:33

    >>38
    悪いけど、その感覚が理解できないわ。

  • No.49 石の上にも三年

    25/02/18 12:26:41

    >>39
    その通りだと思う。
    他にも通報してる人がいるらしいし、普通の感覚で生きてたら本当に迷惑なことだよね。

  • No.50 石の上にも三年

    25/02/18 12:28:31

    >>40
    乳丸出しサロペットやブラだけで出てくるのは夏場ね。
    今の季節も薄着でロンTやペラペラのスウェットだけで出てきてるけど乳首浮いた状態。
    とにかくおかしいんよ。何考えてるか分からないから怖いよ。

  • No.51 石の上にも三年

    25/02/18 12:31:44

    >>45
    理解できないのかもね。それか自分も同じようなことしてるのかも。

  • No.53 石の上にも三年

    25/02/18 12:35:37

    >>46
    外国では普通って言いそう。
    顔立ちや短足は日本のおばさんそのものだけど、浅黒いからもしかすると外国人なのかも知れない。
    管理会社にはノーブラの他にも、窓やカーテン開けっぱなしで着替えたり、家の中で裸でうろうろしてるのが見えたりする部屋があるって通報も増えてるんだって。書面の警告で改善されなかったら管理会社から警察に通報することになるって言ってた。

  • No.54 石の上にも三年

    25/02/18 12:37:02

    >>52
    気持ち悪い想像する人だね。
    ジロジロなんて見なくてもぱっと見で分かるでしょ。現に他にも通報してる人いるんだから、それだけのことしてるんだよ。

  • No.59 石の上にも三年

    25/02/18 12:57:04

    >>55
    露出狂と変わらないよね。それをおかしいと思わないって、どういう育てられ方をしたのか本当に疑問に思うよ。

  • No.60 石の上にも三年

    25/02/18 13:00:37

    >>56
    キャミのブラトップでもおかしいのに、夏場はスポブラみたいな丈の短いブラトップでも出てきてるの。ヨガする時みたいな格好。ノーブラよりは幾分かはマシだけど、そのスポブラもベージュとかピンクだから下着感丸出し。
    自宅の中でもこんな格好でウロウロできないよね。

  • No.66 石の上にも三年

    25/02/18 13:19:19

    >>62
    本当にね。書面の警告でやめてくれたらいいな。
    ノースリーブやキャミのブラトップで何も羽織らず外に出る人って、下着っぽい姿を見られることに抵抗が無いのかな。恥ずかしいと感じないのが不思議。
    トピ見てるとそういうの全然気にしない人も普通にいるみたいだし、私も気をつけようと思ったよ。

  • No.67 石の上にも三年

    25/02/18 13:21:53

    >>63
    まだボーボーな人いるの?ってくらい今は脱毛が当たり前だけど、ボーボーになっても気にならないような人には、脱毛なんて無駄金だからやるわけないよね。

  • No.68 石の上にも三年

    25/02/18 13:22:57

    >>64
    自分の子供や子供のパートナーが同じことしてても全然気にならない?不思議な感覚。

  • No.70 石の上にも三年

    25/02/18 13:23:49

    >>65
    マナーに田舎も都会も関係ないよ。
    普通に恥ずかしいことだもんね。

  • No.116 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/02/27 23:17:50

    こんばんは。
    今日、管理会社からドアポストに警告文が入ってました。

    2024年6月から2025年2月にかけて「敷地内における公序良俗に反する違法行為」に関する情報が多数寄せられております。

    ・玄関ドアや窓のカーテンを開けた状態で、裸や下着、もしくはそれに近い状態を見せる行為
    ・裸や下着、もしくはそれに近い状態で敷地内を出歩く行為
    ・裸や下着、もしくはそれに近い状態でベランダに出る行為


    こんな形で具体的な内容が書かれていて、ノーブラおばさん個人に向けたであろう「今回は警告だから全戸に文書を入れてるけど、これらの行為は既に管理会社の方でも映像等で確認できていて、既に警察に相談の上、映像資料等を提出済み。改善されない場合は警察に通報の上、規約に則って賃貸契約を解消する」「これ以上の迷惑行為には法的手段も辞さない」という内容の強目の文言が書かれています。
    個人名は伏せられているけど、既に個人は特定されているという書き方です。
    更に、「今後このような行為を見かけた方は警察へ通報をお願いします」と書かれています。既に警察案件のようです。

    その後私の方へは特に管理会社から連絡は無いのですが、この数日間で管理会社の方でも動いてくれていたようで安心しました。
    警告文を読む限り、全裸でも出歩いていた目撃情報が多数あって、証拠の映像もあるようなので、今後は警察が関わってくることになりそうです。

    ここでたくさん話を聞いてくれてありがとうございました!勇気を出して通報して良かったです。

  • No.125 二度あることは三度ある

    25/02/28 09:54:50

    >>118
    ありがとうございます!
    気にしてるのが私一人ではない事が分かったのと、管理会社の方々が現状を確認して対応してくれたお陰で、本当にすっきりしました。
    そうなんです、ただ単にノーブラってくらいじゃ気にならないんですが、スポブラにショートパンツで出てきたり、胸が露出するようなサロペット一枚で出てきたりしてたから、流石にこれはおかしいでしょ…と思って通報しました。
    でも実際はそれどころじゃなくて、裸でもウロウロしていたようでゾッとします。
    数日前にも見掛けましたが、キャラクターもののめちゃくちゃ大きい半袖Tシャツをワンピースのように着ていました。下にパンツ類をちゃんと履いていたかまではわかりませんが、普段から季節関係無く薄着だし、かなり変なんです。
    でもこれからは、ノーブラ程度はスルーするとして、また胸が見えるような服を着ていたら通報しようと思います。

  • No.126 二度あることは三度ある

    25/02/28 09:59:04

    >>121
    今回トピを立てたことで、世の中には色んな人がいて色んな価値観で生きてるんだな…というのがよく分かりました。
    そういう方々とはきっと話も平行線になるので…実生活でトラブルが起きない限りは、基本的にはスルーで行きたいと思っています。

  • No.127 二度あることは三度ある

    25/02/28 10:02:55

    >>122
    たまに買い物にもノーブラで来てるおばあちゃんいますね(笑)
    件の人は多分、下着とそれ以外の区別がついていないか、あえて区別していないんだと思います。レースのスリップを部屋着にしているのか、下にジャージや短パン、上はノーブラでスリップ一枚とか、そういう感じで歩いてるので、最初に見た時は着替えの途中?!って驚きました。

  • No.129 二度あることは三度ある

    25/02/28 10:10:21

    >>124
    私も若い頃、公営団地の敷地内にある事務所で働いていたのでよく分かります(笑)
    普通にノーブラの部屋着で来る人もいたし、寝起きの爆発した髪のまま来る人もいました。
    でも、件のノーブラおばさんはあの方々とはまた違った異質な感じで、ちょっと警戒してしまいます。警告文では、わざと見せているような、そういう書き方だったので…。

1件~31件 ( 全31件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。