己を知る者は勝者なり
地域のイベントきっかけで仲良くなったママ友がいます。お互い育休中で市のプレイルームに行く時間が同じで週2.3は顔を合わせるし一緒にイベントも参加する仲です。
うちは2歳と0歳がいて、ママ友は0歳がいて、下の子が同級生です。同じ地域に住んでいるので保育園や小学校も同じになると思います。
何気ない会話から、自然主義(?)だと発覚しました。k2シロップは飲ませてないし、ワクチンも受けるつもりはないと言っていました。こちらは「そうなんだねー」で流しましたが、ママ友の「ちゃんと調べてるの??そういうのは流されちゃダメだって!!」という一言になんだかモヤモヤしました。この返事で一気に冷めてしまった自分がいます。差別になるのかもしれないけど今後上手く付き合っていける気がしません。このくらいの価値観は気にしないべき・・?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません