• No.33 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/02/12 21:15:00

    神戸だから上靴の経験がない。
    下駄箱なんてドラマやアニメの作り物の世界だけだと思ってたわw
    靴のメーカーでいじめとかはなかったよ。

    最初に通った古い小学校は体育館がなかった。
    講堂(土足)があったので講堂で体育をすることもあったけど、雨が降ったら体育中止の日もあったよ。
    転校先の小学校は体育館あり。
    体育館では体育館シューズをはく。
    靴は体育館の入口に並べてたような記憶。

    テレビの県民ショーなんかで知ってる人もいるかもしれないけど、神戸は床に油引きっていうのをする。
    おそらく廃油かなんかをワックスみたいに床に塗る。
    油引き後の教室をトピ主さんが見たら気絶すると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。