車の事故…詳しい方、教えて… へのコメント(No.169

  • No.167 時間が解決する

    25/02/13 13:06:16

    >>161ただの事故で警察に証言とかあるの?でもそれでも警察も主側の過失がでかいといってたわけだから仕方ないと思う。
    反対車線じゃなかったらまた違ったのかな?どうなんだろうね。修理はしなきゃいけないだろうからそんな長引かないとおもうよ。

  • No.169 早起きは良いことを引き寄せる

    25/02/13 13:14:48

    >>167
    娘の習い事の駐車場に停める直前の事故だったから事故を目撃した習い事の関係者とかそこの保護者さんとかがそばに付いててくれて、警察来る前に発狂してさけんでる相手方を引き離してくれたり、習い事関係の男性陣がわらわら敷地から出てきたら相手は自分の車の中に逃げていって。それでもぶつかってきたのに怒鳴り散らすような相手だからと警察来るまでずっとそばにいてくれたし、警察の調書の時に私の車がバックして切り返ししてる最中に後ろから減速せずに相手方が突っ込んできた。私の後方不注意ですぐ後ろに車があった車に衝突したわけじゃないって説明してくれました。
    こういう事故の内容なのに8:2で責任割合を言われて落ち込んでるの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.179 思い立ったが吉日

    25/02/13 13:53:12

    >>169
    度々で申し訳ないけど、
    警察の調書は過失割合とは無関係だからね。
    当然知っていると思うけど、民事不介入。
    どんなに警察が擁護してくれても、それは過失割合には関係ないこと。
    もっといえば、相手が私的使用していたとか、どんな人間かとか、それも無関係。
    過失割合は過去の判例を元に導き出される値だからね。

  • No.183 対話が解決のカギ

    25/02/13 14:34:57

    >>169
    うわぁ危険運転する保護者って習い事の人たちに知れてるとかもう恥ずかしくて送迎行けないね
    あのママ娘さんにどう交通ルール教えてるんだろう....って話題になってるだろうし娘さんもかわいそう

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。