見たかこいつら低レベルだ」外国人動画配信者 さっぽろ雪まつり会場でスタッフの顔に雪玉投げつける

匿名

進むべき道がある

25/02/11 04:57:46

見たかこいつら低レベルだ」外国人動画配信者 さっぽろ雪まつり会場でスタッフの顔に雪玉投げつける
2025年 2月10日 18:26 掲載


けがをしてもおかしくない行為です。さっぽろ雪まつりの会場で動画の生配信を行っていた外国人が会場スタッフの顔面に雪玉を投げつけていたことがわかりました。

配信者)
「次、自動販売機に来た人にこれをぶつける。嘘じゃないよ」

8日午後1時ごろ、さっぽろ雪まつりの会場から生配信を行う外国人の男性。左手に雪玉を持ち、会場スタッフの日本人男性に近づきます。次の瞬間。



配信者)
「スイマセン(雪玉を投げる)」

突然、スタッフの男性に雪玉を投げつけました。けがにはならなかったものの雪玉は男性の顔を直撃しました。

坂詰怜記者)
「雪まつりの大通公園の会場は平日でも多くの人が訪れています。トラブルはこの無料休憩所の前で起きました」

多くの人が行き交う雪まつり会場で起きた暴挙。

配信者)
「Sorry,Sorry」

雪玉を投げられた男性が戸惑いの表情を見せる中、その様子を見ていた別の外国人観光客らが生配信を行う男性をとがめます。警察官が通りがかり外国人男性はその場を離れますが、その直後、このような発言をしていました。

配信者)
「見たか。こいつら、低レベルだ」

今回のトラブルを受け、会場を運営する札幌市はスタッフを増やして周辺の見回りを強化したということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 進むべき道がある

    25/02/11 06:11:19

    日本の警察は無能

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.23 何事も一度に決めるな

    25/02/15 19:10:30

    Xに顔でてた

  • No.24 どんな困難でも乗り越えられる

    25/02/19 05:48:32

    今月8日さっぽろ雪まつりの会場で外国人の動画配信者がスタッフに雪玉を投げつけた問題で政治団体代表の本間奈々さんが外国人を刑事告発しました。

    18日札幌中央警察署に告発状と賛同者の署名の提出を行ったのは政治団体代表の本間奈々さんです。

    本間さんは今月8日さっぽろ雪まつりの会場で生配信をしていた外国人の男性が会場の日本人スタッフの顔面に雪玉を投げつけた行為が傷害罪にあたるとして刑事告発し、あわせておよそ1700人分の賛同の署名も提出しました。

    本間奈々さん「誰かがやらないといけないんじゃないかということで刑事告発しました。これだけ懲罰を望んでいる人がいるということを深く受け止めてほしい」

    けがをしてもおかしくない外国人の迷惑行為。
    道警は提出された書類の内容を確認し、受理するかどうか判断するとしています。

    HTB北海道ニュース

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。