出産時のエピソード聞かせて

匿名

一日一善

25/02/10 15:11:35

夏に出産するけど実感沸かなすぎるから、なんでもいいから出産時のみんなのエピソード聞かせて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.32 二度あることは三度ある

    25/02/26 15:54:41

    帝王切開になって泣きながら手術台に上がったんだけど、麻酔してもらったら痛みがラクになって執刀前に先生に頑張りましょうって言われたんだけど返したのが『お腹空いたから早くご飯が食べたいです』だった。
    促進剤入れてたから前日から絶食でほんとお腹空いてたんだ、仕方ないよね(笑)

  • No.31 匿名

    25/02/26 15:28:42

    最初は順調だったのに赤ちゃんが回らず頭が引っかかってなかなか出てきてくれなかった
    四人がかりでお腹押したり吸引したりして、なんとか産まれた
    出血量が一リットルで、スタッフが揃ってる時間帯じゃなかったら危なかったらしい
    二時間のスピード難産だね、と先生に言われた

  • No.30

    ぴよぴよ

  • No.29 持つべきは友

    25/02/23 11:08:25

    陣痛きた時は夜中で上の子達が寝ていたので旦那は家で留守番、私1人で病院で出産したんだけど助産師さん数人で私のフォローしてくれて旦那立ち会い出産よりも遥かに心強かった。さすがプロ

  • No.28 他人の評価は気にしない

    25/02/23 10:50:01

    三人とも切開した。出産より傷あとの方が痛かった。
    一人目の時酸素マスクした。危うかった。

  • 広告
  • No.27 目的があれば手段を選ばず

    25/02/23 10:44:18

    >>22
    うちも一人目の時は切開しなかったよ。
    切るより裂けた方が治り方が綺麗だからと。
    二人目以降は違う産院だったから切られたけど。

  • No.26 進むべき道がある

    25/02/23 09:39:37

    デブで脂肪が産道を塞いで赤ちゃんが出られなくて、陣痛で苦しんだ末に帝王切開になった

  • No.25 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/02/23 09:30:06

    初産の時、隣の分娩室の人が陣痛キツいらしくて点滴外す、倒す、「もうムリー!やめてくれ!!」と大音量の大暴れ。
    聞こえてくるあまりの乱闘ぶりに私に付いていてくれた助産師さん数人もそっちに応援に行くしかなく、立ち会いの旦那すら隣の人の方が気になって仕方ない様子で私のこと誰も気にしてない。
    痛いと叫んでも誰も戻ってきてくれない。


    何とかそのまま無事出産して、我が子を新生児室に撮りに行くと出ていった旦那。
    記念すべき一枚目は何と同じ日に10分先に生まれたその大暴れの人の赤ちゃんだった。
    はぁ?とムカッとしたのを一生忘れない。

  • No.24 己を知る者は勝者なり

    25/02/23 08:42:24

    出産時のエピソードとはちょっと違うんだけど、出産した病院の陣痛室が大部屋で、隣の陣痛中の人が、デカビタ飲ませて!デカビタ!デカビタが飲みたいの!今すぐデカビタ買って来てよ!
    ってずっと叫んでて面白かった

  • No.23 百聞は一見に如かず

    25/02/23 08:42:11

    エピソード聞いても壮絶だったり辛いことしか書かれないと思う( ; ; )不安になるようだったらあんまり聞かない方がいいんじゃない?無痛分娩だとしても100%痛くないってのは絶対ないし、出産?全然痛くなかった⭐︎とか聞いたことないよw本当にかなり痛いけど、出てきた後はきっと幸せだから主さん頑張ってね。

  • No.22 変化を恐れるな

    25/02/23 08:37:35

    会陰が裂けて肛門と繋がった。
    なぜか会陰切開してくれなかった。

  • No.21 二度あることは三度ある

    25/02/23 08:33:12

    1人目
    破水したものの陣痛が来なくて丸1日入院。明日まで陣痛なければ促進剤考えるって話してたら夕方から始まって翌朝出産。分娩時間12時間ぐらい。最後の方母子共に疲れてきてたからか?会陰切開されたっぽい。
    2人目
    やっぱり破水して、その時はタクシーも捕まらなかったから普通なら15分ぐらいで着く病院へ30分ぐらいかけて徒歩で行きそのまま入院。翌日の昼過ぎの内診が刺激になったのか陣痛開始。2時間半で出産。

  • No.20 どんな困難でも乗り越えられる

    25/02/23 07:56:19

    夫が来るまでは母が付き添ってた
    姉妹の中で私が最初の出産だったから母が「お母さんの時と全然違うわねぇ、今はこうなんだねぇ」とひたすら感心してた
    「ヒッヒッフーなんて言わないのね」が印象的だった

  • No.19

    ぴよぴよ

  • No.18 百聞は一見に如かず

    25/02/13 21:26:53

    予定日まで2週間
    今まさに前駆陣痛??って感じの痛みと戦ってる所にこのトピあったから開いてみたけど
    結構みなさん壮絶で恐くなってきた🥲
    わりと楽観視してた方なのに。

    痛みが引かないし定期的に子宮収縮を感じるから夫を呼ぼうか悩む

  • No.17 三日坊主

    25/02/13 21:07:01

    陣痛室で激痛に耐えてたら便意感じてトイレ行ったんだけど。
    出そうになったのが便じゃなくて赤ちゃんの方だったみたいで「なんか出そう!」って言ってそのまま分娩室に車椅子で運んでもらった。(もう痛すぎて一歩も歩けなかった)
    30分後に無事出産したんだけど「初産とは思えないくらい出産が上手だった」と助産師さんからめっちゃ褒められた。

  • No.16 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/13 20:14:11

    前日に子宮口グリグリされて、次の日に破水し入院。
    破水してるからと点滴刺されて鈍痛が1日続いて、2日目もなかなか赤ちゃん降りてこない、ただただ痛いのがあったな。
    産む時にいきむのだけど、その頃には痛覚が無くなってて痛いとかタイミング分からなくて焦った。
    あとは会陰をぬいやすくするために、お産前
    にIゾーンを剃ると初めて知った。びっくりした。濃い人は大変そう。
    産んだ後も出血ひどくて、圧迫止血なのか子宮に3メートル?のガーゼ入れられたから後陣痛も痛いし、抜き取る時も痛かった思い出。
    しかも出血するから痛み止め飲むなと言われて、寝れないくらいの陣痛の痛みをプラス1日絶えたよ。もう出産した後だから痛くて泣い。笑

  • No.15 泣きっ面に蜂

    25/02/11 12:47:19

    初産で陣痛来てるのに子宮口がなかなか開かず。陣痛から出産まで35時間かかった。生理痛みたいな痛みのうちは、家にいて良いかも。早い人は、早いから人によるかも。2人目も12時間かかったから、私は遅いタイプみたい。

  • No.14 鳥なき里の蝙蝠

    25/02/10 23:39:57

    よし!今日から正産期!いつ生まれてくるか分からないから今夜は焼肉食べに行こう!って言ってたら陣痛来て行けず。
    病院着いて朝方になっても気配がなく、一旦自宅に帰らされる事になって準備しようと起き上がった瞬間一気に子宮口全開。その時夫は上の子と病院に迎えにくる最中。
    やっとの思いでナースコール押して、看護師さんも「準備できましたか〜」ってカーテン開けたらビックリしてた。
    急いで分娩室に運ばれてベッドに移されて先生が来た途端産まれた。
    あのまま帰ってたら車中で産んでたかも笑

  • No.13 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/10 23:33:18

    旦那が立会いだけど来ない、◯か過ぎて2人とも立会い損なった。
    余裕ぶっこいて来るから腹立つ。
    イライラする。
    だからか夫婦不仲17年。

  • No.12 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/02/10 23:24:40

    前駆陣痛が酷くて辛かった。
    お産の時、準備室みたいな所に義母と義兄嫁が許可もなしにズカズカ入ってきて何か声をかけられたけど腹が立って思い切り無視した。
    腕に点滴はいらず、手のひらに先生が差したのだけど、あとからそれを診てなかった看護師がブチギレ。
    おかげで点滴落ちるスピードが遅く処置が遅くなり、総合病院の大部屋で我慢したのに個室の人より高くついた。静かなお産ですねと言われた。

    昼過ぎに破水して出産は18時過ぎ、点滴終わらず23時過ぎまで処置室にいる羽目に。
    そして、晩御飯出してくれず何も食べれなかった。

  • No.11 ぴっぴ

    25/02/10 22:48:51

    1人目は総合病院コロナ禍出産面会も立ち会いもなし。
    破水から長時間にわたる陣痛を耐えて、夕方に出産。そのあと、妊婦さんの緊急搬送や出産がた手続き、夜まで分娩台で過ごして、夜ごはんが出てこなかった。。
    お腹すきすぎて、泣きながら持ってたルマンドを一袋食べました。笑

    2人目はクリニック、ご飯が美味しいところを選びました笑

  • No.10 豚まん

    25/02/10 22:19:56

    出産後妹が酒好きな自分にウメッシュを
    買って来てくれて入院中毎晩飲んでた。
    自分以外そんなことしてる人いないだろうな。
    よく眠れてありがたかったな。

  • No.9 ラムネ

    25/02/10 22:17:02

    出産前日にカンチョウしたらそれが誘導されたのか翌日出産予定日5日前に産まれた。
    子宮口開いてるからもうカンチョウ出来ないって言われていきんだらうんこ出ちゃって正にクソまみれで産んだ。

  • No.8 笑う門には福来たる

    25/02/10 22:12:22

    いきみが上手くいかなくて看護師3人が
    分娩台に乗ってきて思いっきりお腹押されて
    あまりの痛さに気絶して頬を叩かれ
    しっかりしなきゃダメだよと言われ
    吸引する機械のやつ🪠で思いっきりやられて
    中がメチャクチャ切れて1ヶ月後の抜糸まで
    ひきつれて歩くのも痛かったよ。
    おまけに目の血管切れるし最悪。
    二度と産みたくないと思ってうちは一人っ子。

  • No.7 アフロ

    25/02/10 22:08:20

    私は姉から出産の痛いエピソードを沢山聞かされていたから凄く身構えていたら長女は自宅で破水してから1時間半で出産、長男は里帰り出産で東京にいて破水から2時間で出産。あり得ないくらい安産だった。
    実家義実家とも遠方だったから、長女の時は、旦那が居るときに破水して本当に良かった。だって私がパニックになっていたのに旦那が恐ろしいくらい落ち着いていて、凄く頼もしかった。

  • No.6 幸せは自分の手のひらにある

    25/02/10 21:53:42

    浣腸とか絶対嫌だわーと思ってたらしなくていい病院で安心してたら子供より先にポロンした
    痛いから恥じらいは感じなかった

  • No.5 目の前のことに集中しろ

    25/02/10 21:07:09

    2人目、予定日1週間前くらいの時
    今日は定期的にお腹いたいなーとか思いながら普通に買い物して、上の子の園の送迎してた
    夕方になってなんとなく感覚速くない?と思ってかかりつけ行ったらすでに子宮口7センチ
    先生に「絶対動かないで、絶対!このままいて!」って慌てて車イス持ってこられた。こっちは全然余裕でけらけら笑ってる(実際は笑ってないけど)レベル。

    夜になって分娩台で頭が出かかったのに「まって、先生は!?」「無理むり!まだ来れない!」とか看護師さんたちが話してて赤ちゃんの頭押し戻された
    病院にいる以上、医師の目の前で産まないといけない?みたいなのがあるらしい

    入院ベッドが全く空いてなくて、そのまま分娩台で一晩過ごすことになった
    担当の助産師さんが優しくいろいろしてくれたから特に不満はない

  • No.4 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/02/10 20:57:39

    馬乗りになってお腹押されて息出来なくて失神した。苦しいし痛いって伝えたいのにお腹押されてるから何も言えずに数回失神した

  • No.3 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/02/10 20:55:29

    出産よりも妊娠中の方がしんどかったからな。主さんくらいの時から切迫入院してそのまま出産したよ。おトイレもベットの上でお風呂も何週間も入れなかった。

  • No.2 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/02/10 20:53:33

    周りのみんなが言ってた「2人目産むのはラク」
    ずっと信じてたのに、なかなか降りて来なくて
    助産師さんに何度も「もうやめます」って言いかけた。
    ようやく頭が出てホッとしたのに肩出る時かな?
    まだ痛かった、体重4キロって聞いた時は笑ったわ。
    私妊娠前は153センチの40キロ、お腹の中でよくあんなに大きくなったもんだな。

  • No.1 のんびり

    25/02/10 15:40:12

    検診に行ったら存在を忘れ去られてて、お昼休みにしようとされた。
    半泣きで受付に言って診てもらったら、胎児の心拍が止まっててそのまま緊急帝王切開。
    胎児仮死で生まれたよ。まじに逆さにして足の裏叩くんだとびっくりした。
    幸いすぐに一声だけ泣いてくれた。
    でも赤ちゃんに全員かかりきりになって、こっちは腹掻っ捌いたまましばらくそのままだった。
    麻酔深くは効いてなくて痛すぎ&出血多量で、こっちも心臓止まりかけた。
    親子ともども三途の川のほとりまで行ってました。

    半泣きでも受付に言って、診てもらえてよかったです。

1件~32件 ( 全32件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。