バカらしいランカツ へのコメント(No.117

  • No.109 人生は一度きり

    25/02/10 12:40:19

    ラン活の何が問題かって、時期が前倒しになりすぎてることじゃないかな?
    メーカーにこだわったり、素材にこだわったり、それは各家庭で考えがあるからどうでもいいけど、下手したら年中ぐらいから始まってたり。
    当の本人は入学間際に好みが変わってたり、何にしたか忘れてたり、まだ小学校生活なんて想像もできない段階で選ばさせられることはおかしいよね。
    就活にしても、前倒し前倒しで大学生活が就活の為のものになってしまってる。
    本質を失ってるんだよね。

  • No.117 富士山

    25/02/10 12:56:15

    >>109
    こういうさも社会や子供を憂えてるようなコメが実はありもしないラン活虚像を作ってるんだよね
    工房系のランドセルでも、年長で選びに行って十分に普通に買えます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。