3.11の時に放射性物質がたくさん降り注いだ地域だけど今も変わらず草花は咲いてる

匿名

今日学校どうだった?

26/03/11 11:28:54

その作物を食べてるけど健康も何も問題ない。なんだったんだあのこの世の終わりみたいな大騒ぎ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 水筒とお弁当箱だして

    26/03/11 14:29:46

    久しぶりに津波の映像見たけど恐ろしいね。

  • No.11 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/03/11 14:18:09

    >>6 もう15年経ったよ

  • No.10 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/03/11 13:26:18

    ヒロシマでもナガサキでも「70年は草木も生えぬ」と言われたけど、しばらくしたらちゃんと芽吹いたよ。奇形のものもあっただろうし遺伝子的に変わったものも出ていたかも知れないけど、生きようと思う気持ちは止められないよ。
    自分が結構な病気して余計にそう思うけど、例え健康でも生きようと思わなかったらお終いじゃん。暗いことばっかり考えてたら心は元気にならないし。

  • No.9 前見て!走らない!

    26/03/11 12:59:47

    チェルノブイリは当時子供や若者だった人の甲状腺がんが明らかに増えてるらしいよ。福島周辺も住むのはおすすめしない。

  • No.8 同じの持ってるじゃん!

    26/03/11 12:56:23

    チェルノブイリも草ボーボーらしいね。

  • 広告
  • No.7 食べないと大きくなれないよ

    26/03/11 12:23:15

    (独身の)芸能人やアナウンサーが防護服着てそこへ行ったときも
    「あーあこの人無精子症になって結婚しても子供産めないわ」とか根拠のない決めつけがあったけど、例えば櫻井翔もそこへ行ってて色々言われたけど、結婚してこないだ子供生まれたよ。あの騒ぎは何だったんだって思う。

  • No.6 今日クラスに何人お休みいた?

    26/03/11 12:14:57

    これから何十年先が怖いんだよ?今は大丈夫でも、今後出てくる。目に見えないからこそ怖いよ。

  • No.5 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/03/11 12:01:02

    はあ?

  • No.4 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/11 11:46:18

    当時、千葉県の柏市に居ました
    ホットスポットと言われていました
    学生だったのでボランティアで屋外活動もしました
    実家の母が梅干しと昆布をたくさん送ってきました
    今のところは無事ですが、、、

  • No.3 今日クラスに何人お休みいた?

    26/03/11 11:38:58

    半減期あるんだから当時は問題だったけど今は問題ないって当たり前のことだよね。
    復興も進みますように。

  • No.2 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/03/11 11:36:00

    懐かしの放射脳が騒ぎ出すよ

  • No.1 歯磨きした?

    26/03/11 11:30:31

    主は半減期とか習わなかった感じ?

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。