急上昇
匿名
結婚しても子供は持たないという20代が増加中。
出生率が過去一沈み込む日本。
子供が生まれない日本の将来はどうなる?!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/02/15 13:54:15
年金制度を解体すれば出生率上がると思う
社会保険料高すぎ
返信
No.7 案ずるより産むが易し
25/02/13 09:43:37
犬猫が家族で我が子
そんな人が増殖中
返信
No.6 どんな困難でも乗り越えられる
25/02/10 17:21:57
こんな国に生まれてくる子供が可哀想、子供に辛い思いをさせるくらいなら自分の代で終わらせるって人が増えてるんじゃない
返信
No.5 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/02/10 17:16:31
Z世代の下のゆとりの子世代って保育園育ちの子が多いじゃん?家庭を持つ意味とは?ってなりそうだよね
育てないのに産む意味ある?ってなりそう
返信
No.4 手を伸ばせば、届くところにある
25/02/10 17:01:30
私も今若かったら産まなかったと思う。中高生になってかなり経済的に大変。
誰か米どうにかして。
返信
No.3 知識は力
25/02/09 22:37:36
外国人がどんどん増えて治安が悪くなって民度も低くなって日本終了。移民が多い国はどこも社会が悪くなってる。
返信
No.2 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/02/09 22:35:51
日本の将来は知らんけど。
離婚するの大変だから、結婚する人が減るのは、分かるな。
返信
No.1 猿も木から落ちる
25/02/09 21:15:03
日本人という人間が絶滅危惧種になるんじゃないw?
返信