小学生で太ってる子って へのコメント(No.52

  • No.52 持つべきは友

    25/02/09 21:59:16

    分かるよ。私自身が子供の頃太ってたけど、ある意味虐待だと思ってる。
    おかげで自己肯定感は低くて自信ない。その後自分でなんとかダイエットして頑張ったけど結局子供の頃から肥満だと太りやすい体質になってしまうからずっと努力が必要。
    母親に「アンタは子供の頃丸々してたもんねぇ笑」とか笑いながら言われるとめちゃくちゃ腹立つ。いや親であるアンタの責任でしょうよと。
    自力で頑張って生きてきたから別に恨んではいないけど、小さい頃に太ってさえいなければもっと違う人生だったのかな、とはよく思う。
    だから子供の友達で太ってる子見ると、親はどうして平気なんだろうと不思議で仕方ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。