賃貸のマンションやアパートからの苦情を受けるコールセンターのパート…

匿名

他人のことをあれこれ言うな

ecb61a8e872da

25/02/07 09:39:21

応募したんだけど、担当者から履歴書と職務経歴書の2点を持参してくださいって。
パートでも職務経歴書必要だったの初めてでびっくりしたんだけど志望理由とかしっかりしてないとダメかな?
高時給でコールセンターでの経験があって家からも近くて勤務時間も自分の希望条件と合ってたから応募したんだけど緊張してきた…
苦情や要望を聞いて対処しなきゃだから大変そうではあるのですが経験者さんいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    0c509c91791a1

    25/04/01 19:50:50

    ママスタにこんなトピ立てる人がその仕事
    無理でしょ。お前みたいな奴は個人情報平気で漏らして会社にダメージ与えるんだよ

  • No.28

    ぴよぴよ

  • No.27 プロダンサー

    03058d355403a

    25/02/07 20:39:53

    どの業界でも「苦情」窓口は精神的ダメージありそで避けてるが
    その分時給はよさそうだ
    近隣の賃貸アパートの住人が、夜間に大騒ぎするクレームをあげたことはある

  • No.26 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    da57b6904b6fc

    25/02/07 20:23:34

    >>25
    私は事務だったのでExcelとWordの検定はとってますが、基本的な操作できるくらいで特別な資格はなくても大丈夫でした。
    なかなか良い人がいないとか、良い人いて決まりそうで他の会社に決まってしまったとか、決まって働き始めたけど合わなくて辞めたとか、何人か募集してまだ人数枠があるから募集長引く事はあると思います。
    今時期は本当に忙しいので入っていきなり電話ずっと鳴りっぱなしでビックリするかもしれません。
    電話回線が全部一緒かわかりませんが、基本的には仲介業者(部屋を案内する不動産会社)からの連絡が1番多いです。
    次に入居者。退去の申し込み連絡とかも今時期なら多いです。
    4月終わりからかなり落ち着くのでその頃本当は入れて次の繁忙期までにパートさん鍛えるのが一番理想ではあるだろうけど、会社から雇える稟議おりたのがその時期だったのかな。
    町内会からゴミの出し方について怒って電話くる事もあります。笑

  • No.25 他人のことをあれこれ言うな

    6d3b14f8c076c

    25/02/07 19:56:40

    >>22意思疎通できてますかね。良かった。
    賃貸管理!なにか資格持ってるんですか?
    募集自体はタウンワークで3ヶ月以上くらいしてますね。ずっと気になっていて応募してみました。

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  • No.24 他人のことをあれこれ言うな

    6d3b14f8c076c

    25/02/07 19:54:28

    >>21入居者同士の騒音クレームや設備品の修理の受付、契約内容の変更対応などと書いてありました。

  • No.23 他人のことをあれこれ言うな

    6d3b14f8c076c

    25/02/07 19:52:34

    >>20がんばるぞ!

  • No.22 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    da57b6904b6fc

    25/02/07 17:45:24

    >>18
    ここでのやり取りくらい、面接でも意思疎通できたら大丈夫そう。
    コールセンターではなく賃貸管理をしていました。
    パートなら何か都合つけてやめても良いんだし、一回経験でやってみても良いかもね。
    でも今時期繁忙期だから新しく入ってもなかなか教える時間あるのかな?と思う。
    4月頭まで新生活の人多いから人員欲しいのかもね。

  • No.21 笑う門には福来たる

    29f7d8ec0c91c

    25/02/07 17:14:08

    経験者です
    「苦情」と「要望」という言葉だけでは一概に言えませんが
    まずは発信者と受信者のやりとりができてからの問題ではないでしょうか
    やりとりができないと内容の前にお互いに理不尽を感じることになり
    主さんがおっしゃるストレスに直結するのでは…と
    お互いに抱えているものを如何に建設的に解決するかだけです
    言葉選びや起点の利かせ方など労力はそれなりに使います

  • No.20 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    9cabe86df34e2

    25/02/07 16:50:31

    >>13 凄い怒って電話かけてきても、我関せずで冷静に対応できるくらいキモ座ってないとムリだから、やめとけ

  • No.19 他人のことをあれこれ言うな

    0b4357c0058db

    25/02/07 15:51:38

    >>16
    メンタル弱くないって思っていても働いているうちに病んじゃうとかありそうだな。

  • No.18 他人のことをあれこれ言うな

    0b4357c0058db

    25/02/07 15:50:08

    >>15さんはコールセンター働いているのですか?
    どんな性格か読めない人かぁ。当てはまってるかもしれない。

  • No.17 他人のことをあれこれ言うな

    0b4357c0058db

    25/02/07 15:46:40

    >>14弱いですって言えないような…

  • No.16 思い立ったが吉日

    029d4d57a6cf6

    25/02/07 15:00:08

    あくまで今までどんな事をしてきた人なのかを見るためだと思う。
    面接で全部聞いてる時間は無いしさ。
    受け答えや臨機応変に出来るかを面接で重視するんじゃないかな。
    苦情対応ってメンタル弱い人は向かないけどね。

  • No.15 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    cc4c2bfdacd97

    25/02/07 14:56:46

    >>13
    オドオドしてても良いけど、コミュニケーション取れないような相手、どんな性格か読めない人とかだと落とされると思う。
    何聞いても はい とか すん とか暗い人や舐め切った喋り方の人も中にはいるから、そういう人は当たり前だけど落とすと思う。

  • No.14 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    cc4c2bfdacd97

    25/02/07 14:53:14

    >>12
    面接でクレーム受付とかするけどメンタルは強い方ですか?って聞いたりするかも。

  • No.13 他人のことをあれこれ言うな

    9f3da65c70a40

    25/02/07 12:24:30

    >>10あーオドオドしちゃいそう。

  • No.12 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    9f3da65c70a40

    25/02/07 12:23:49

    >>10面接でメンタル強いかどうかって何でわかるの?

  • No.11 他人のことをあれこれ言うな

    9f3da65c70a40

    25/02/07 12:22:38

    >>9入居者同士の騒音クレームや設備品の修理の受付、契約内容の変更対応など書いてありました。未経験OK主婦の方歓迎ともあったのですが間口は広いけど大変な仕事だからかな。

  • No.10 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    da57b6904b6fc

    25/02/07 12:11:41

    単純に面接で初対面だからどんな人か確認する為の資料として見るだけだと思うよ。
    メンタル強い人、受け答えがちゃんとできる人が採用されると思う。

  • No.9 匿名

    f813325a00bec

    25/02/07 11:39:12

    法的なことや、規約や、トラブルの前例なんかをきちんと把握してないと、ダメな職業なんじゃない?
    ただ謝って向こうの気が済んだらOKって、お仕事じゃなさそうだよ、これ。

  • No.8 他人のことをあれこれ言うな

    ecb61a8e872da

    25/02/07 10:20:59

    >>6経験者有利なのかな。

  • No.7 他人のことをあれこれ言うな

    ecb61a8e872da

    25/02/07 10:20:28

    >>5何か気をつけてることありますか?

  • No.6 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    24fd6798464ad

    25/02/07 10:13:59

    経歴でどの程度出来るか判断するとかじゃない?
    なかなか大変な仕事よねこれ

  • No.5

    94d214709b509

    25/02/07 10:12:24

    私コールセンター勤務だけど、なんで嫌がられる仕事なのかなぁ
    口では「すみませんー」って言いながら、ネット見てれば済むのに。
    レジ打ちとか営業とか、直接面と向かって言われる方が逃げ道ないし嫌。しかもコールセンターのクレームの場合、自分が攻撃されることはほぼない。商品とか、自分以外に対しての文句だからね。

  • No.4 他人のことをあれこれ言うな

    ecb61a8e872da

    25/02/07 09:56:04

    >>2
    怒って電話してくる人もいますよね。
    ありがとうございます

  • No.3 他人のことをあれこれ言うな

    ecb61a8e872da

    25/02/07 09:55:14

    >>1確かに笑

  • No.2 何事も時間が解決する

    cca1d5d87152e

    25/02/07 09:52:32

    経験者でなくて申し訳ないけど、職務経歴書である程度の適正見るんじゃないの?
    クレームって聞くのたまにでもすごいストレスかかるよ。
    それに当然だけど守秘義務もあるでしょ?
    厳しいけどちゃんとしてる会社なんじゃないの?

  • No.1 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    ecb61a8e872da

    25/02/07 09:48:23

    そんなに悩んで落ちたら笑える

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