• No.3 善は急げ

    25/02/06 01:17:25

    私も毒親育ち、正直女の子生まれたらどうしようとは思ってた。母から受けた仕打ちを繰り返してしまう気がした。
    結果男の子しか生まれなかったけど、第一子育てながら昔を思い出して随分泣いた。
    私も抱きしめられたかった、泣いたらヨシヨシって頭撫でて欲しかった、優しくして欲しかった、って。泣いて泣いて乗り越えたのと、
    自分がして欲しかったことを我が子にしてあげることで、当時の自分をもなぐさめてあげられた感じのする。
    だから子どもを持って良かった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。