• No.32 正直者が馬鹿を見る

    25/02/01 10:52:55

    >>21
    お母さんはお嫁ちゃんの立場が…って言ってるけど、これって実は主さん達を踏み台にしてお母さんがお嫁さんに良い人に見られたい(思われたい)だけだと思う。
    そして老後の面倒は主達という、お母さんの頭の中で未来構図ができてそう…。
    全部受け入れる覚悟があるならいいけど、そうじゃないなら、お母さんからの卒業時期が来てるのかもね。

  • No.74 やればできる

    25/02/01 13:33:06

    >>32
    そうですね、母は見栄っ張りというか、他人に良く思われたいって願望が人一倍強いので、私を踏み台にしてお嫁さんに良い人と思われたいと思います。
    介護についても、現在進行系で文句を言われています。
    私の義両親は旦那と義姉がお世話をしていて、私はほぼノータッチです。
    それを母に話すと「義両親の介護をしない嫁なんて!」とブチギレていました。
    なんとしてでも私に介護をさせようとしていましたが、旦那と義姉は「自分の親ですから、どうしても無理なときにだけ手伝ってもらってますよ」となだめられています。
    なのに別の日は「お嫁ちゃんに介護なんてかわいそう!あんたが世話しなさいよ!」と言われました。
    このダブルスタンダードもどうにかしてほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。